素直になるということ
昨日から『あだたら高原いっぷく』さんの場所をお借りしてカウンセリングの時間をもっております。安達太良山スキー場が近くにあるところなのですが、自然が豊かな環境で大自然をいっぱいに感じることが出来ます。私は以前、似たような環境に住んでいたことがありますが、やはり自然と共に生きることが私には合っているようです。(^^♪昨日はキノコを採り、美味しいカレーにしてスタッフさんと一緒に食しておりました。そんな癒しの時間を設けたからか、家に帰ったら、どっと疲れが出てきて少し横になると昼寝をしてしまいました。(^^;)気持ちが張り切っていても、体がどうしようもなく「休め!!!」を発している時には、腹の力が出てきません。しおれたお花のようにくたっと背筋が曲がり始めます。周りや自分の中からの発信されているメッセージを素直に受け取って、素直に行動することって改めてこの歳になり、大切だなと思います。今までは、強がったり、恥ずかしがったり、悔しがったり、嫌がっていたりしたけども、今は自分の力や体の限界を知りつつ、調整をしないとまずいなと感じるようになったので、素直に「はい!」と受け取るようになりました。体と心、つぶやいているのは周りの人々だけではなく、自分の内側からもあふれております。どうか、その小さなつぶやきの声を拾い上げて受け取ってください。細胞ひとつひとつの声を拾い上げることはできないかもしれませんが、たくさんの声があつまれば、動いている自分の意識が受け取れる状況になると思います。私達の意志を表現してくれるこの体に感謝、この細胞、この内臓、この肉体の全てに感謝します。そして、大切に使っていきますので
0