絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

心も身体も

こんにちは^^週末をいかがお過ごしですか?上手にパワーチャージ、していきたいですね。それでは本日のお話へ。皆様は今、素直に喜べたり、笑えたり、泣いたり、怒ったり、出来ていますか?どんな感情でも、ちゃんと表現できて外へ吐き出せる内は良いのですが、感じている感情を出さない様にとか、我慢ばかりしていると、感情が麻痺してしまう事があります。笑いたいのに笑えない、泣きたいのに泣けない、又は感じている感情とは別の感情で表現してしまう。悲しいのに怒ってしまう、楽しいはずなのに泣けてくる、怒りたいのに笑ってしまう、感情が不具合を起こしてしまう。感じている感情をそのまま出した方が良いけれど、出せない時だってあるし、元々うまく出せない人もいますよね。それが続くと、心が悲鳴を上げてしまう。身体に症状が出てしまう。そうなる前に、そうなってしまったと気がついたら、何よりも休む事を優先しましょう。そのまま進んでしまっては良くなるどころか、悪化する一方。どこかでリセットしないとならない。その時間はマイナスではなくて、むしろプラスの時間。これからの為の、プラスの時間。休むこと、優先していきましょう。人生には休むことが必要な時があります。それが今、なのかも知れません。必要な人に、届きます様に。本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。(*´꒳`*)
0
カバー画像

素直になるということ

昨日から『あだたら高原いっぷく』さんの場所をお借りしてカウンセリングの時間をもっております。安達太良山スキー場が近くにあるところなのですが、自然が豊かな環境で大自然をいっぱいに感じることが出来ます。私は以前、似たような環境に住んでいたことがありますが、やはり自然と共に生きることが私には合っているようです。(^^♪昨日はキノコを採り、美味しいカレーにしてスタッフさんと一緒に食しておりました。そんな癒しの時間を設けたからか、家に帰ったら、どっと疲れが出てきて少し横になると昼寝をしてしまいました。(^^;)気持ちが張り切っていても、体がどうしようもなく「休め!!!」を発している時には、腹の力が出てきません。しおれたお花のようにくたっと背筋が曲がり始めます。周りや自分の中からの発信されているメッセージを素直に受け取って、素直に行動することって改めてこの歳になり、大切だなと思います。今までは、強がったり、恥ずかしがったり、悔しがったり、嫌がっていたりしたけども、今は自分の力や体の限界を知りつつ、調整をしないとまずいなと感じるようになったので、素直に「はい!」と受け取るようになりました。体と心、つぶやいているのは周りの人々だけではなく、自分の内側からもあふれております。どうか、その小さなつぶやきの声を拾い上げて受け取ってください。細胞ひとつひとつの声を拾い上げることはできないかもしれませんが、たくさんの声があつまれば、動いている自分の意識が受け取れる状況になると思います。私達の意志を表現してくれるこの体に感謝、この細胞、この内臓、この肉体の全てに感謝します。そして、大切に使っていきますので
0
2 件中 1 - 2