絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

間に合わなかったヘッダー、完成(;^ω^)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。初めましての方、アイトと申します。今回、七夕用にと描いていたヘッダー用イラスト…(;^ω^)当日7/7に間に合わず…(;^ω^)でも、地域によっては8月、9月と七夕をお祝いする所もあるようなので、諦めず描き上げました(>_<)┛笹…頑張りましたヾ(≧▽≦)ノ笹の葉一枚一枚、筋まで丁寧に…結構、上手く描けたのではないかと…気に入っております(●´ω`●)あと、浴衣の金魚もお気に入り(●´ω`●)…欲しいなぁ~…金魚柄の浴衣♡…金魚の玉簪…欲しいなぁ~♡ここまでお付き合い頂きましてありがとうございました。興味を持って頂けたら、サービスも覗いてみて下さい(^^)
0
カバー画像

七夕

いかがお過ごしですか?もうすぐ七夕ですね。七夕で笹を購入された方はいらっしゃいますでしょうか?実は、笹は水を吸い上げにくく、すぐに枯れてしまうんですね。葉が丸まってすぐ黄色くなってしまいます。それを避けるにはどうしたらいいか!?水にしばらく全部葉ごと浸けておく!!あとはビニール袋を被せておく(空気に触れさせない)ことです。あと、最悪、造花という手があります。100均でも笹は入手可能なので探して短冊に願いを込めてみては!?因みに「ささ」と入力すると何故か「酒」の文字が出てきます。竹葉(ちくよう)という笹の葉の露が溜まって醸されたお酒があるそうです。酒の別名が「ささ」なんですね。この世には熊笹を使った焼酎もあるようなので気になられた方は飲まれてみると良いかも知れません。因みに天の川や銀河がモチーフや名称になったお酒もあります。皆様の願い事が叶いますように!叶った方はご一報を!
0
カバー画像

七夕ですね。

今日は快晴の七夕となりましたね。最近は、笹に短冊を吊るす・・・って事も少なくなりましたが、短冊は、「願いを叶えてくれるおまじない」って知ってました?ご縁ある人と繋いでいただきたい。また会いたい。大事にしたい。と、思っている方は、ぜひとも短冊を書いてください。ネットで検索すると、七夕の短冊にはいろんな意味があるようです。私も知らなかったです。昔の人は、純粋に天、空、星に願いを託していたんですね。見習うべき、美しい心です。暑い夏・・・ばてないように乗り切りましょうね。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら