絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

博石館&銀の森に行ってきました♫

岐阜県にあり、別名「 ストーン ミュージアム 」と言われるそうです^^宝石が大好きな子ども達にとっては、宝探しもできて、ワクワク♪貴重な宝石や石を見ることができて、勉強にもなりました。好きな人にはたまりませんね。今の時期は、謎解きもやっているそうですよ!我が家の子ども達が夢中になったのは、ピラミッド迷路と宝探しです!ピラミッド迷路は、本当に出られるのか!?と心配しました…wドキドキしながら進み、子ども達のおかげで脱出できました^^宝石探しでは制限時間20分、子供たちは必至に宝石を探していましたよ楽しそうで何より♪そこでは、人気のマグまんやピラミッドカレーも食べました^^帰りには、『 銀の森 』というお店がいくつか集まった場所に寄りました。洋菓子 和菓子 レストラン などなど。おやつを食べて休憩するには最適。パティスリー GIN NO MORI という素敵なクッキーも気になりました。建物がかわいい~です!クッキー缶がかわいい!!どら焼きや、お出汁もお土産に買いました!ピザも食べましたよ~^^お腹いっぱいになって帰宅しました!混んではいなかったので、のんびりとした休日を過ごすことができました♫
0
カバー画像

本日の授業はオンライン&振替で

お昼過ぎに暴風警報が発令されました。雨は時折激しく降るものの、今のところはそれほどでもなさそうです。 ただ、風だけは朝から強く吹いています。 ということで、本日のなぜラボの授業は教室を閉室し、オンラインまたはお振替で対応いたしました。 こういう時、オンラインが使えるのは本当に有難いです。もちろんお振替のお子様もいらっしゃいますが、休講にしなくて良いですからね^_^ こちら東海地方には今夜遅く〜明日未明にかけて再接近とのことです。線状降水帯が発生する可能性もあるそうですので、暗い時間帯でもありますから注意して参りましょう。 それでは何事もなく通り過ぎてくれますように。
0
カバー画像

東海地方が梅雨明けしたとみられると発表の翌日

気象庁から東海地方が梅雨明けしたとみられると発表の翌日に緑地へ標高300mちょっとでもこの暑さ。木の陰など入ると涼しさも感じられ、いい運動になりました。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら