絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「涼」を求めて気温10度の世界へ

こんにちは。こんばんは。2週間連続勤務していた家族がまともな休みを取れたので涼しさをと癒しを求めて滝へ行って参りました。ちなみに連続勤務していた家族は介護職をしております。最長連続記録は忘れましたが、最長勤務時間は30数時間だったことがあります。。介護職をしている皆様、本当にお疲れ様です。。。今回行ってきた所は栃木県日光にある華厳(けごん)の滝日本三大名瀑の1つだそうで高さ97メートルの壮大な滝です。エレベーターで景観台まで降りて滝の近くまでいくのですが滝へ行く通路が涼しいを通り越して寒い!w滝へ行く前にもう一か所、中の気温が10度の観光施設へ行ったのですがそこより寒かった・・・不意打ちは体に堪えますwでも肝心の滝はとても良かったですよ♪写真が若干白っぽくなっているのは天然ミストです✨濡れますwでも超~気持ち良かったです♪リフレッシュにはピッタリでした。そしてもう一か所。同じく栃木県にある大谷(おおや)資料館まるで地下神殿のような採石場跡で館内温度は10度。最奥部は4度でしたw映画やテレビ、アーティストのMVなどにもよく使われているようで↑の場所は映画「るろうに剣心 京都大火編」の撮影場所の1つでした。他には「翔んで埼玉」や「曇天に笑う」「新・妖怪大戦争」などなど。半袖のまま入ると寒いので上着必須です!館内気温は外の気温に左右されずこの時期はいつでも10度や11度のようなので行ける人はぜひ涼みに行ってみて下さい♪ただし、外気温との激しさに注意です!☆おまけ☆群馬県四万温泉の近く四万甌穴群(しまおうけつぐん)のエメラルドグリーン✨最後まで見て頂きありがとうございました(*^-^*
0
カバー画像

連休最終日

今日はお墓参りに行ってきました。お盆の入り日で人もそこそこ混んでましたね。一昨日はアロマでまったりし、昨日は知人とハーブティーを飲みながらおしゃべりでだいぶ体調も復活しました。それにしても暑い…。早く涼しくならないかなぁと以前スマホで撮った滝の画像を載せてみました。少しでも『涼』と『マイナスイオン』を感じてくださればいいなと思います。今日は私の右手から緑色の光が出てました。色はくすんでおらず、きれいな色だったので問題なさそう。セルフケアの結果かもしれませんね。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら