絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

自分を知ること。

~山下公園(横浜)での一枚~ おはようございます。 アッという間に梅雨が明けましたね。 それにしても暑い💦 暑さが苦手な私には、6月から連日の猛暑…かなり体にこたえています。 みなさまはいかがお過ごしでしょうか? 体調など崩されていないでしょうか?定期的に、ブログに日々の想いを書かせていただいてるKYOKOと申します。 今日は、私のコト、出品作品への想いを書いてみましたので、よかったら、読んでみてくださいね。ココナラでは「自分のホンネに気づくには?」をテーマに出品しています。私自身、本音が分からず頑張り続けてきた経験があるので、皆さんとお話をしたいテーマなんです。極端な話し、本音を知らなくても、伝えなくても、生きていけますよね。 社会で生きて行く上では本音(自分)よりも建前(相手)を優先する方がスムーズだし面倒がない。よ~く分かります。でも、私、あまりにも建前(相手)を大切にしすぎて本音(自分)の事が分からなくなっちってたんですよ。自分よりも人を優先する人間でした! 例えば、、、職場での昔の私は、必要以上に仕事を頼まれても断らない。 「あたり前だから」と思っていましたが自分の本音を探るようになってからは(建前)「あたり前だから」(本音)「できない人と思われたくない。認められたい。」こんな隠れている本音に気づけました。 自分の中の本音を認めると、、、私の行動が変わりました。仕事を頼まれた時、YESでもNOでもなくコミュニケーションを取れるようになっていたのです。上司に、抱えている仕事を説明し相談をしコミュニケーションを取る。上司から「ごめん!頼みやすいからついつい言っちゃって」っ
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら