自分を知ること。

記事
コラム
~山下公園(横浜)での一枚~

おはようございます。

アッという間に梅雨が明けましたね。

それにしても暑い💦

暑さが苦手な私には、6月から連日の猛暑…

かなり体にこたえています。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

体調など崩されていないでしょうか?

定期的に、ブログに日々の想いを書かせていただいてるKYOKOと申します。

今日は、私のコト、出品作品への想いを書いてみましたので、よかったら、読んでみてくださいね。

ココナラでは「自分のホンネに気づくには?」をテーマに出品しています。

私自身、本音が分からず頑張り続けてきた経験があるので、皆さんとお話をしたいテーマなんです。

極端な話し、本音を知らなくても、伝えなくても、生きていけますよね。

社会で生きて行く上では本音(自分)よりも建前(相手)を優先する方がスムーズだし面倒がない。

よ~く分かります。

でも、私、あまりにも建前(相手)を大切にしすぎて本音(自分)の事が分からなくなっちってたんですよ。

自分よりも人を優先する人間でした!

例えば、、、職場での昔の私は、必要以上に仕事を頼まれても断らない。

「あたり前だから」と思っていましたが自分の本音を探るようになってからは

(建前)「あたり前だから」

(本音)「できない人と思われたくない。認められたい。」

こんな隠れている本音に気づけました。

自分の中の本音を認めると、、、

私の行動が変わりました。

仕事を頼まれた時、YESでもNOでもなくコミュニケーションを取れるようになっていたのです。

上司に、抱えている仕事を説明し相談をしコミュニケーションを取る。

上司から「ごめん!頼みやすいからついつい言っちゃって」って、、、

自分の本音を知る事で一歩進んだコミュニケーションが取れるようになりました。

本音(深い自分)を知ると行動が変わってくるんですよ。

本音を伝えるよりは、自分の本音を知る事を大切にしています。

今より、少し楽になりますよ。

一人でも多くの人が、少しでもいいから
自分らしさに気づいて欲しい。

これが、私の願いです。

一緒に考え方のクセをヒントに本音を探ってみましょう♪

そして、軽く~軽く~流れて行きましょう。

ご興味がある方、ご質問などございましたら、

お気軽にメッセージくださいね。



地域によっては気温40℃超えなんてニュースを耳にしますね。

水分補給をしっかりして乗り切りましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしくださいね~♪
              KYOKO

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す