絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

自然界のエネルギーを伝える写真

この写真、とうじょう けいすけさん、通称けーさん、という写真家さんの作品です。構図がまたまたすごく素晴らしいのですが、ブログの形状のせいで大きく縦全部が綺麗にアップできないのが残念です。このけーさんは、kstj1973という名で、インスタをされているのですが、ツイッターもされているんです。けーさんがセレクトしてリツイートした、他の写真家さんの写真もみんな、物語性を感じる作品ばかり。けーさんは本当にセンスがいいものばかりを掲載するので、日頃、写真とかみない自分でも不意に飛び込んできたtwitterをみてるうちに、これはすごい、と私は、だんだんその作品世界に引き込まれていってしまったんですよね。(モンゴルを思い出しているのか)たまに涙でることもあったりして、あ、自分疲れてるなぁ〜って気付かされたり。本当に感覚的に大好きな作品群なんですよ。コンテストで優勝されていたりと、けーさん、実際、実力派なのですが、私のように写真の素人でそんな難しいことわからなくても、見ただけで手元に置いておきたい、無条件に好きだなぁと思う作品をよく撮られる。 自分なりに思う、けーさんの作品の何がすごいかって、自然界の純粋なエネルギーが写真自体にたくさんこもっているところです。というのも、けーさんの写真を見ると、プロファイリングしている時の依頼者の宿命のイメージがふっと湧いてくるんですよね。 この写真にしても、辛金(流れ星)日干、壬水・戊土・地支に丁火、(丙火なし)、といった宿命の世界がぱ〜と浮かんでくる。他のひとの写真を見ていても、あんまりそういうことは起きない。インスピレーションを起こすことはそんなにない。
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら