絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

人の為って本当は?

こんにちは。癒しの看護室 紅葉です😊よく人の為とか誰かの為とかって言うとすごく良い事をしてるように思いますよね⁉️私も進路を考えるとき『人の為になる仕事をしたい』って考えました。でも、母に言われた一言「人の為っていうのは偽り。人の為って書くと偽りという漢字になるでしょ。人の為ではなくそれは結局自分の為なのよ」でした😲相田みつをさんも『人の為って書いていつわり「偽」って読むんだねえ』って言葉を残しています。母がどこからその言葉を聴いてそう言ったのかはわかりませんが私の記憶に残りました。人の為、誰かの為にすることを突き詰めて考えてみると『人に喜ばれて感謝してもらいたい』、『自分を認めてもらいたい』とか自己の承認欲求を満たしたり、自己満足だったりするからやはり、自分の為にしていることなんだなって事になる🤔それってエゴだよね。自分のエゴを人に押し付けることになるのかな?じゃあ、どうすればいい?私の行きついた答えは・・・自分の好きなことや喜ぶことをするです。自分の好きなことや喜ぶことをしてる人って楽しそうだし、幸せオーラ全開って感じで輝いているんですよね🥰💖そういう人って不思議と周りにも影響を起こして幸せにしてたりします😄そんな人たちで溢れかえったらもっと素敵な世の中になるんじゃないかなって思います💕
0
カバー画像

自分に全て返ってくる♪

こんばんは(*^-^*)陽海♡ひろみと申します。 『言葉も音波だから心とカラダに響きます』口にした言葉を一番聞いているのは自分であるということ。一つ一つの細胞、内臓、皮膚にも届いています。良い言葉だけでなく、悪い言葉も全部口にすると同時に自分の心とカラダ全体で同時に聞いています。良い言葉は心とカラダを元気に悪い言葉は心とカラダを不健康になるということに繋がる。そして自分に返ってくるから言葉も因果応報ですね。善因善果、善い行いをすれば良き結果を得られる悪因悪果、悪い行いをすれば悪い結果を得る自分が発した言葉は良くも悪くも自分に返ってくる今日も綺麗で素敵な言葉を心掛けたいですね✨※画像は全く関係ないけどあまりにも可愛くいて♡癒される♡
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら