絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

話がしやすい人ならではの悩み

たまに、「男性を見る目が全然なくて・・・」と嘆く女性がいますが、私たちは瞬時に人を見分ける力を持っています。例えば道を聞きたい時は怖そうな顔の人より優しそうな人を選ぶし、相談をしたい時は話をちゃんと聞いてくれる人を選びますよね。浮気するような人ばかり好きになるのなら、見る目がないと言うよりもマメで最初だけすごく優しくて口の上手い女慣れしている男性に惚れやすいか、そういう男性が好みなのかもしれません。私はよく知らない人に道を聞かれたり、職場でも同僚や上司の愚痴を聞いたり相談されることが多いです(;´∀`)それは全然いいのですが、言いやすいというだけで他の人より仕事を振られることが多く、言いにくい人に直接言えないからと代わりに文句を言われるんですよね💧それをやらなければいけない人がやらないので代わりにやってとか、文句を言いたい相手が自分よりも立場が上で言えない、だから代わりに怒りの感情をぶつけられるとか。そういう経験、みなさんもありませんか?なんで関係のない私に言うの?何でも私にばっかり頼まないで~💦と、たまに叫びたくなりますよね(;^_^A言いにくくても、言うべき本人に言わないとその人はずっとそのままです。仕事を頼んでも忙しくて忘れてしまう人がいるのなら、その人がどうやったら忘れずにできるようになるのかを考えないといけない。なのにすぐ近くに、言いやすい人&頼みやすい人がいると、みんなその人に言うようになります(-_-;)だってその方がラクだから。でも、みんなが言いやすい人にばかり言うようになると、言われる方はいつかパンクします。仕事ができる人にだけ仕事が増えてしまい、結果、仕事が
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら