絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

ツインレイと社会制度

「これでいいのかな?」って思うことありますよね。社会的に、いいのかな?とか損じゃないかな、いいのかな?とか誰もやってないけど、いいのかな?とか。「誰か分かってくれる人、いたらいいのに」って思うし、人から否定されるかもだから、やめとこうかなって思うこともある。そらそうだ。悩んでる真っ最中の時にできることは、ファーストインスピレーション。魂か、頭での思考か、分からなくてもいい。「分かんないけどなんかそう思った」あなたの【思考】を、あなたの肉体で叶えてあげる。「分かんないけどなんかそう思った」あなたの【魂】をあなたの肉体で叶えてあげる。人間としては、きついかもしれないけれど、魂は、体験したかった。ということが、あります。魂の声か、頭が考えたことか、どっちか分からなくても、大丈夫。どっちにしろ、あなたが、やりたいことは、叶えてあげて♡私は、いいとか悪いとかは、ジャッジメントしない。あなたの応援を、するよ♪大丈夫だよ♡
0
カバー画像

人に話すとモヤっとする事があります。その理由は?

~それ、「理解されていない」のではなく「整理されていない」だけかもしれません~誰かに相談したのに、・なんとなくスッキリしない・話を聞いてもらったのにモヤモヤが残る・アドバイスがズレている気がするそんな経験はありませんか?こういう時、多くの人は「理解してもらえなかった」「ちゃんと聞いてくれていない」と感じます。-----もちろんそれも一部あるかもしれませんが、実はもう一つ、大きな理由があります。☘️それは「前提が共有されていない」ということ人に話すとき、自分の中では分かっていることでも相手には見えていない情報があります。たとえば、・どこが一番つらいのか・何に引っかかっているのか・本当はどうしたいのか など。これが曖昧なまま話すと、相手は「想像」で補うしかありません。相手の想像は、相手の価値観や生活から生まれます。つまり、あなたの価値観とは違う。だから、ズレが生まれるのです。その結果、・求めていないアドバイスがくる・なんとなく話が噛み合わない・聞いてもらったのにスッキリしないという状態になります。これは、👉 理解されていないのではなく、前提が揃っていないだけということが多いんです。-----ここで大事なのが、「話し方」ではなく「整理」です。たとえば、・事実(何が起きているのか)・感情(自分はどう感じているのか)・解釈(どう意味づけているのか)これを分けて考えるだけでも、伝わり方は大きく変わります。整理されていないまま話すとどうなるか感情のまま思いつくままに話してしまうと、・話があちこちに飛ぶ・本当に伝えたいことがぼやける・相手もどう返していいか分からない結果として、相手からの言葉も
0
カバー画像

イライラな日もあったりして

友麻(ゆうま)です♡昨夜はパートナーとの会話で何年ぶりかにヒートアップし猛烈イライラしてしまいました話の内容うんぬんよりも最終的には「分かってほしい」というところなんですよねこんなに嫌だと言っているのになんでわかってくれないの?!そんなやりとりを繰り返してしまいました(恥)そりゃ価値観の違う者同士ですからねわからないところってたくさんありますよねコミュニケーションをよくとってお互いの意見を「あなたはそうなんだね」と受け入れていく必要はありますよね一息ついて会話は終了したのですがそういう納得できていない気持ちの時って隠しているつもりでも恐ろしいほど表情にもばっちり出てしまいますね「目が・・・目が悪魔のようだ(恐)」←どんなだと言われましたwwwいやはや昨夜の久々の強烈なイラ度にはじぶんでも驚きましたが今日は落ち着きを取り戻し朝からパートナーが作ってくれた朝食を仲良くゆっくり頂きましたやっぱりお互いを理解するためには男女、同性同士、親子、関係なく私たちは分かり合うためのコミュニケーションをまずとるって事は本当に大事ですねみなさんもパートナーシップや恋愛、職場の人間関係等で悩むこと悩むこと多いかと思いますそんなときには友麻(ゆうま)と一緒に解決の糸口をみつけましょ♡いつでもご連絡待っています
0
3 件中 1 - 3