絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

シンプルな手順を使えばお片付けできるようになる!毎日が少しずつ整う【お片付けの基本・3ステップ】

お片付けしなくちゃ!に囚われていませんか?タイトルをみてこの記事を読んでくださっているあなたは、お片付けが苦手な自分に、自己嫌悪になっていませんか?メディア・SNS・雑誌おしの特集。おしゃれで生活感のないお部屋が大人気!◇もっと、モノがない空間ならうまくいくかも◇いっそ、全部捨ててしまえたらスッキリするのに…こんなお悩みを抱えていませんか?▲ お片付けしたくても、何から手を付けたら良いか分からない▲ 何を捨てれば良いか、分からない▲ 家が落ち着かない▲ 片付けが苦手な自分に自己嫌悪になる▲ 収納グッズばかり、購入してしまう検索して出てくるのは、モデルルームのようなキレイすぎるお手本ばかり。苦手な人にとっては、お片付けのハードルが高くなってしまうと、何をどうすれば良いのか分からなくなり、頭の中まで混乱してしまいます。自分がダメなわけではありません。自分に合う方法が、分からないだけなのです。私もかつては、モノに溢れた部屋の住人…そして、極度の不安症。幼少期から、モノを集めることが大好き。母は買い物大好きで、片付けができないタイプ。実家はもちろん、モノで溢れていました。そのせいで、お金・時間・コミュニケーション…色々なことが滞ってしまう、そんな環境で育ちました。そんな私に、もちろんお片付けのスキルがあるはずもありません。極度の不安症でもあった私。とにかく何でもかんでも心配ばかりしていて、・モノを捨てて困ったらどうしよう?・これを今買わずに、後悔してしまったらどうしよう?・選んだ答えが間違っていたらどうしよう!社会人になってからも、うまくいかない人間関係・仕事・お金のこと。ほぼ全てのこ
0 500円
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら