絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

イベント2Days❗️

二日間某イベントでの演奏でした♪今回もサックス林さんとのDUO🎷林さんからこれやらない❓と渡された曲がすごく私の好きな曲で嬉しかったです✨その曲を最後に演奏したのは大学の頃。しかもピアニカで溝ノ口駅前で演奏してました(笑)その懐かしの曲は、、、Ellie My Loveいとしのエリーです❗️また演奏したいです😊✨ありがとうございました❗️
0
カバー画像

「サザンオールスターズ特集ぅ~♪(17)」

「茅ヶ崎海岸」もう、メッチャ古いやつらじゃ。もう、「70代?」かな?あれは「勝手にシンドバッド」での「衝撃デビュー」のヤツじゃ。まさかこんなに「継続ヒット」するなんて当時はぜんぜん思わなかったよ。「へぇ~、イイ感じの曲じゃけど、まあ、おそらく来年にはイナイよねぇ。」位の雰囲気?じゃった。そうボクは思ったよ。(でも、新宿デイスコでよくこの曲で踊ったもんだよ~♪ナンパもよくしたしっ。)でも、あれから「50年位」経過かな??うひゃ~。「ながっ!」どんだけ長いの?(でも、あれは高校時代にこの歌に出てくる”茅ケ崎のJK”との文通はいい思い出じゃ)最初の衝撃デビューからの「いとしのエリー」じゃもん。そうTBSドラマ「ふぞろいの林檎たち」じゃ。どんだけみたことか。原作脚本は、「山田太一」かな?その中で歌われたのが「いとしのエリー」じゃ。もう、誰もが知る「名曲」じゃ。あの、大御所「レイチャールズ」がカバーしたことでも超有名じゃ。なかなか「レイ」がカバーしたやつもいいぜよ。はい。^^では、そろそろ聴いてみてっ。いいわぁ。this time i wish to introduce with south-ern all stars.they are my favorite singer group.already world people know them.and Ray Charles covered one.it is called dear elly.in japanese itoshino-elly.i love it so much.hehehe「恋のブギウギナイト」BY サザンオールス
0
カバー画像

「昭和歌謡曲スペシャル~♪(18)」

「昭和」じゃ。ボクも昭和生まれじゃ。最新の「ジャパン・ポップス」もよく聴くけど、やはり「昭和男」は「昭和30年代/40年代」とかの「ジャパンヒットソング」をたま~に聴きたくなるのじゃ。家は純粋な「貧乏ハウス」であったぞよ。何せア~タ!「長屋(ながや)」じゃ。名前の通りで、「なが~い貸家」じゃ。「貧乏人」の「オアシス」じゃ。家賃は7百円くらいじゃったと思う。「安っ!」ねぇ~♪^^映画でいえば「3丁目の夕日」の雰囲気じゃ。「西岸良平」の世界じゃ。ほとんどが貧乏人じゃったけど、何か将来に「明るさ?」が、キラキラきらめいていた時代じゃ。家電も、昭和30年代初期ごろに「3種の神器」といわれた「白黒テレビ/冷蔵庫/洗濯機」が、昭和30年代後半位になると「3種の神器」も「カラーテレビ/クーラー/自家用車」というかなり「ハイクラス?」な生活用品等になってきたのじゃ。そういえば~、ボクの家も昭和30年代といえば、まだ「近くの川」に皆が「洗濯板」と「洗濯のり」等を持参して、仲良く「洗い物」をしていたのをボクは「幼児」ではあったけど、なぜか「よ~く」覚えているのじゃ。何でじゃろ?場所は「広島」の「呉市」という結構有名な地名の場所じゃった。もう、今では、そんな「河川」は、整備されて跡形もないけどね~。昔は、夏でも冬でも「洗濯機」がナイので、みんな「手洗い」じゃ。今では、考えられないぜよ。でもなぜかとても暖かい時代じゃった。なんでじゃろか?「荒っぽい」時代でもあったけど、とても「オープン」な?時代でもあったよ~な気がするぜよ。「神戸児童殺傷事件」やら「ドラム缶詰め女子高生殺害事件」だの「地下鉄サリン事件
0
3 件中 1 - 3