絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

テニス

娘が突如、バスケットを辞めて、テニスをやりたい!!と言い始めました。あんなにバスケを頑張っていたのに!!なんで?と、聞くと、『 飽きた 』…それだけだそうです。。。何かを続けることは大切です。嫌になったからといって、すぐに辞めるのではなく、もう少しやってみて、ここまでできたら辞めようかと決める方向へ…もっていきたかったのですが。だけど、単純に『 飽きた 』『 やる気がない 』『テニスは楽しいからやりたい!!』と。うーん。飽きてしまってやる気がないと、続けても意味ないのかもと思うようになりました。ただ、親としては、バスケだと、『室内だから(待つ)環境が良い』『天候に左右されない』『集団での練習だから子どもがコミュニティを学べる』『走るので子どもに体力消耗してもらえる』などと良い点が沢山ありました。が…。やりたいことをやらせてあげたいなぁと、仏の心が出てきたのでw一度、体験レッスンに行ってみようかと思い、行ってきました♪すると、結構良いかも!!と思いました!『意外と走る!!』『打つ加減を知り、空間認識ができるようになる』『少人数だけどグループレッスンなので、ルールを守って友達と練習できる』『大人になっても趣味として続けられる』『お休みOK。振替レッスンが一年以内ならいつでも可能!』『曜日も選べる』『親は室内で待機できる』『ラケット&シューズは教室預かりOK』『先生が優しい』など。唯一、天候に左右されてしまう(屋外なので)ところは難点ですが、その他はなんだか良さそう♪ということで、バスケを3月末までにして4月からテニスに変えることにしました^^幅広く色々なことにチャレンジするのもいい
0
カバー画像

「芸術性のあるテニスとは~!」🎾(●'◡'●)😊💕

自然と芸術的感覚にならざる負えないスポーツだからだと感じています。時間つぶしとか、ストレス解消とか、仲間作りとかでされる方がほとんどだと思います。しかし、皆さんスポーツされている方ならお分かりと思いますがそれだけの感覚だけでは逆に楽しくなれないのが人間の道理です。しかし、わたしは、モラトリアム人間なので、何かの為に一生懸命にする人間です。いつかは、このためだったのか!とふとわかるときが来るからです。その時まで理屈抜きで好きな事なのでし続けるしかないのです。これも人間の道理です。特にテニスは、し続けてきているので”ハッ”と感じたことだと思うのですが、テニスをすることでテニス全般に通じ、そしてコートという場所でラケットとボールを使いゲームを行います。ただ単にボールの打ち合いだけならばそれは悲劇です。違います?それでは、大きな声を出してすることがテニスでしょうか?特にサッカーもそうですが悲劇になりやすいスポーツなのです。人間も色々、テニスも色々です。ところがそれで続けられないのがテニスなのです。そのことに気づいた次第です。つまり、テニスの表面上はスポーツです。しかし、中身は芸術と思われませんか?プロではないですが、コートという名のキャンパスに、ボールという絵具を使い、ラケットという筆でその人にしか描けない絵を描く。見る人は、その人の世界観(テニス感🎾)に共鳴。やがて、ファンになり心から声援を送るのがテニスの本質だからです。メインになるのは、私はステップだと思っています。オリジナルディスコダンスステップです。ジルバ、社交ダンス等決まっています。しかしディスコ曲聞きながら自分の感覚で踊っ
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら