絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

『お片付け』は大切☆

お久しぶりです。花きゃべつです。7月末までは、絶賛お休み中です。ログインもサボってはおりますが、たま~~にお客様から嬉しいご報告など入りますと、そのメッセージを読みに現れたりします(笑)。ま、それを口実に。良い感じに休憩です。感謝です♪スケジュールの所には介護多忙とか書いたままにしておりますが、ちょっとニュアンスが異なります。先日のこと。迷いに迷った末、いよいよ実母をグループホームに入所させました。本人は最後まで一人暮らしのシルバーマンション暮らしにしがみついておりました。それを認識した上での私の決断となりました。実弟、私の家族、母の妹など皆の意見を聞いた上です。深夜徘徊が始まってしまい、ご近所にも迷惑をかけてしまっていたので、誰からも反対はなかったのですが。それでも、本人が嫌がるのと、どこかでこの決断で一番生活が楽になるのは、自分だという後ろめたさもあって、かなり葛藤しました。(夜寝る前に、『お前は自分の得を優先するのか?』と自分に問いかけずにはいられないのです)入所前準備も、98%私がやりました。お名前つけなどは本人も一生懸命に手伝ってくれました。(入所を嫌がっていたのに、なぜ手伝っていたかというと、私が嘘をついていたからです。3か月程度の入院みたいなもの、と嘘をつきました)実は、還暦過ぎて甘ちゃんなことを申し上げますが、私はあまり嘘をついたことがないんです。ていうか、嘘をつくのが下手で、演技もバレバレ。子供の頃の仮病などは、周囲が{あんなに言い張るのだから、きっと具合が悪いんだろう}と諦めてくれるのであって、決して誰も騙されて行動はしてくれていません。というわけで、非常に
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら