絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

#感情

今日は久しぶりの派遣先の日勤勤務でした。 心臓専門のクリニックの病棟勤務。 今日は朝から色々ありまして… 1⃣ いつも使っている日勤派遣用ロッカーが使われている。病棟は日勤者は1人のはず…「私日程間違えたかな?」と 契約書を確認したけど間違っていない。 夜勤者がロッカー間違えている可能性が大きい と思い 正社員さん達が空いてそうなロッカーを探してくださいました。 病棟へ行くと 慣れない感じの若いナースがおられ 「派遣の方でしょうか?」 「日勤のロッカー使われていませんか?」 と尋ねると 案の定 「使っています」とのお返事でした。 「夜勤は夜勤者用のロッカーがあるのですよ。 次回からはそちらを使われたらいいですよ」 とお伝えしました。 2⃣ 今日は食後血糖を図る方がおられ日中4回測定が必要でした。 最初は9時 準備するために血糖測定器にチップをつけてと…⁉ チップの容器が空でした(-_-;) ちょっと残念な思いでした。 最後のものを使った時や残りが少ない時は 予備を必ず準備するのは 当たり前のルールかなと思っています。 後に確認したら 夜勤は初めてだったそうです。 慣れない感じでしたので 声かけるのに遠慮されたのかなとも思いました。 振り返って感じたこと 患者さんに 直接影響があったわけじゃないから まあいっかって感じです。 私が誰かに迷惑をかけたわけじゃないので よかったと思いました。 夜勤さんも昨日がここで初めての夜勤だったみたいで きっと余裕がなかったんだと思います。 スタートはスムーズではありませんでしたが その後は落ち着いていて 時間もゆったりと仕事ができたので 今日は
0
1 件中 1 - 1