#感情

記事
ライフスタイル

今日は久しぶりの派遣先の日勤勤務でした。
心臓専門のクリニックの病棟勤務。

今日は朝から色々ありまして…

1⃣
いつも使っている日勤派遣用ロッカーが使われている。

病棟は日勤者は1人のはず…

「私日程間違えたかな?」と
契約書を確認したけど間違っていない。
夜勤者がロッカー間違えている可能性が大きい
と思い
正社員さん達が空いてそうなロッカーを探してくださいました。

病棟へ行くと
慣れない感じの若いナースがおられ

「派遣の方でしょうか?」
「日勤のロッカー使われていませんか?」
と尋ねると

案の定
「使っています」とのお返事でした。

「夜勤は夜勤者用のロッカーがあるのですよ。
次回からはそちらを使われたらいいですよ」
とお伝えしました。

2⃣
今日は食後血糖を図る方がおられ日中4回測定が必要でした。

最初は9時
準備するために血糖測定器にチップをつけてと…⁉

チップの容器が空でした(-_-;)
ちょっと残念な思いでした。

最後のものを使った時や残りが少ない時は
予備を必ず準備するのは
当たり前のルールかなと思っています。

後に確認したら
夜勤は初めてだったそうです。

慣れない感じでしたので
声かけるのに遠慮されたのかなとも思いました。

振り返って感じたこと

患者さんに
直接影響があったわけじゃないから
まあいっかって感じです。

私が誰かに迷惑をかけたわけじゃないので
よかったと思いました。

夜勤さんも昨日がここで初めての夜勤だったみたいで
きっと余裕がなかったんだと思います。

スタートはスムーズではありませんでしたが
その後は落ち着いていて
時間もゆったりと仕事ができたので
今日はいい日になりました(^^)

なにか起きても
自分の気持ちの持ち方で
流れが変わるんだなと感じました。

全ては感情が影響していると
痛感しました。

感情とうまく付き合う。

感情は即時処理が大事なのだそうです。

今までやってこなかったことです。

大事に向き合って
まずは自分を大切にしていきます。

なにか感情が凄いたら
まずはお話しすることから初めていきましょう!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す