【料理】かんたん!きゅうりの浅漬け✨
こんにちは。幸せへ導くアドバイザー♡ひなたんです。今回もリクエストで、お料理ネタです♪夏にピッタリ!かんたんに作れるので、よかったらお試しくださいね♡<材料>・きゅうり 2本・塩 小さじ1/2・砂糖 小さじ1・だしの素 小さじ1・お酢 大さじ1<作り方>1.きゅうりを薄く斜めにスライスします。2.ざるにきゅうりを入れ、塩ひとつまみ(分量外)を振り、全体的に軽く揉み10分ほど置きます。3.きゅうりから水分が出るので、手で絞りながら、ジップロックに入れます。(ビニール袋でも代用できます)4.塩、砂糖、だしの素、お酢も入れてジップロックを閉じ、手で全体的に揉みます。5.冷蔵庫で1時間ほど冷やしてできあがり♪器に盛り、お好みで味の素、ラー油、柚子七味などをかけてお召し上がりください♡塩は、翌日まで漬けてもしょっぱくないようにやや薄めの分量です。1時間~すぐお召し上がりになる方は、小さじ1にしてください。きゅうりに塩をかけて先に揉んでおくと、水分が出て浸かりやすくなりますが、時間がない場合は省いてもOKです✨最近、暑い日が続くので、熱中症対策にいかがでしょうか?こまめな水分補給と、塩分補給をして、一緒に夏を乗りましょうね!ココナラのコンサル、文章&デザイン制作など、お力になれることがありましたら、お気軽にメッセージくださいね♡ひなたんへのメッセージは、こちらから💌🌸
https://coconala.com/users/1290095
✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿
リイさんにご紹介していただけました♡ありがとうございます(*^^*)✿*゚・.。.:*✿*゚・.
0