絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

「ん?髪切った?」

成功者は「運命」を運んでくることができる成功者は、キメゴトが多い。要するに“心がけ”だ私たちがよく知る成功者には、ゲンを担ぐ為に、赤パンしか身につけない人がいる、…もちろんはたから見ても立派な紳士ですよ(笑)神社で清めた水しか飲まない人、どんなことがあっても、歩き始めるときは、右足から、湯船に入るときは、左足から入る、なんていう人も私の知人でいる。嫌なことがあった時にきていた服は、二度と袖を通さない人もいる。私の周りの経営者や起業家にはそういったゲンを担ぐ方が、妙に多いです。でも、成功している人ばかりだから、変なゲン担ぎの変な習慣も、癖もその人のトレードマークみたいなものに感じてしまう。人がどう思おうと気にしない強さを持っているのが、そしてマイナスをプラスに変えてしまうエネルギーを持っているのが、成功者なのだろう。ある食事会飲み会(私はお酒一滴も飲みません)で知り合った三人の経営者が、同じ店でハンコを、偶然、作っていた。その三人は、それぞれ別のルートからの情報でその店を知ったという。そこでハンコを作れば事業がうまくいく、という口コミで知ったらしい。で、私はその話を聞き、 「それは広告で言うと、ものすごい確率ですね」と答えた。その“…篆刻師(テンコクシ)”は、「でも、これは占いではありません」とおっしゃった。「ハンコを新しくしたからと言って、運命が変わるわけではない。ハンコを新しくしようとする気持ちから運命が変わるんです。ただ一つ、生命保険のハンコだけは替えてはいけません。なぜなら命がかわるから…」「運命」は替えられないものだと、考えている人がいる。でも、それは違う。成功者達は、
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら