絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

大 宮 賣 神 社 〚 ② 〛

私くしのAmebaブログ『宇宙意識と未来農業に向かって』を ココナラへ記載していきます 過去ブログからですが拝読いただけましたら幸いです2021-06-28 テーマ:ブログ 【 大 宮 賣 神 社 】  ( お お み や め じ ん じ ゃ ) 京都府京丹後市大宮町周枳1020自分の神社へ  参拝致しました ( ※ 詳しくはこちらブログにて ) 大宮賣神社の神々に  お呼びいただきまして ご指導が降りました 神と融合したときは 「 歓 喜 」 を覚えなさい その融合の為に日々 己を磨くのじゃ 自分を律しなさい 生活を質素にするとか 贅沢しないとか そのような律しかたではなく「 神に誠実であること 」  が一番の要 そして ・・ ・ ・ ( ここから レベルUPのご指導が入りました ) ・ ・ ・・ ことが ソナタには 「 律している 」 になるぞ それを優先しなさい と ご指導のお言葉をいただきました       ♡ 自分の神社へ参拝しまして シャーマン ( 巫女 ) としての能力 「 巫女的要素 」 を磨いていただいております こちらの写真は この地にいたショーマンたちの意識集合体と思われ 私くしに感応しているようです これからも 大宮賣神社の神々に シャーマン ( 巫女 ) としての能力UPのために ご指導をいただくことになります       ♡ 〚 瀬 織 津 姫 より 〛 私くしに ご指導が降りました 「 巖石神社 」 ( いついしじんじゃ ) 「 保久良神社 」 ( ほくらじんじゃ ) 参拝して下さい 紐が解けます 行ってみればわかります と
0
カバー画像

特 殊 参 拝 【 大 宮 賣 神 社 】

私くしのAmebaブログ『宇宙意識と未来農業に向かって』を ココナラへ記載していきます 過去ブログからですが拝読いただけましたら幸いです2021-03-25 テーマ:ブログ 元伊勢の神社  京丹後の神社 豊受大神のご神事   特殊参拝  が始まりました 【 大 宮 賣 神 社 】  ( お お み や め じ ん じ ゃ ) 京都府京丹後市大宮町周枳1020御祭神  豊受大神 現在の祭神は二柱 大宮賣神(おおみやめのかみ) = 「天宇受賣命 (天鈿女神)」  (あめのうずめのみこと)  若宮賣神(わかみやめのかみ)=「豊受大神」 摂末社   忠霊社  -  社殿は本社旧本殿   大川 ・ 秋葉 ・ 武大 ・ 稲荷 ・ 御岳社   三社  ( 天照皇大神 ・ 春日大神 ・ 八幡大神 )   大歳社 天満天神社 庚申社 弁財天社 八幡社3月の初旬  雪除けの幕で囲われていました 石燈籠 ( 拝殿前  国の重要文化財 ) 左側に拝殿  右側に旧本殿 ( 京丹後市指定文化財 ) 御神木 古代祭祀之地碑       ♡ 京都府北部 竹野川上流の右岸段丘上の 木積山西麓に鎮座する 祭神を大宮売神・若宮売神の2柱とし  宮中の奉斎神として著名な大宮売神を宮中以外で祀る 唯一の式内社として知られ 一説には宮中の大宮売神の元社になるともいわれる 境内一帯は考古遺跡としても知られ  これまでに弥生時代前期以降の多くの遺物が出土している 特に古墳時代中期の祭祀遺物が多数認められることから 古代祭祀場から神社へと発展したことが確実視される 祭神の特殊性に加えて原始祭祀から律令祭祀への変遷を 考古学
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら