絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

ラムズホーン描きました!

以前G.Riverさんから頂いたラムズホーン!我が家の水槽で無事に繁殖しています!現在30匹くらいかな?とても鮮やかな色で美しい!水草の緑色に鮮やかな赤色がとても映えます!さらに日光が当たって殻が半透明に輝くと宝石のようです!(^^)!自宅でこれまで飼育した貝(淡水)はサカマキガイモノアラガイカワコザラガイラムズホーンの4種類。(小学生のころは川で取ってきたタニシも飼っていました)貝は急激に増えると嫌悪感を抱く人が出てくるのですが、いったん増えてもその後は減って落ち着いてくるので、私は気にならない…というよりも、いっぱい貝がいる水槽、好きなのです(*^^*)そういえば、かつてサカマキガイとモノアラガイを飼育していた時、動きが速く小回りがきくサカマキガイがひたすらエサを独占し、モノアラガイがどんどん死滅…ついに最後の一匹に!この時は本当に焦り、本気で「どこのショップでモノアラガイを購入できるんだー!!!!」と検索しまくっていました…。しかしこの一匹が頑張ってくれて、結果的には全滅を免れました!でも冷や汗ものでしたね…(;'∀')ラムズさんの移動速度は、モノアラさんよりは速く、サカマキさんよりは遅い感じがします。食べる量はラムズさんは少なめかなあ…。サカマキさんやモノアラさんは、水槽内の苔という苔をあっという間に食べつくしてしまいますが、ラムズさんの場合は「だんだん苔が減ってきた」くらいの感覚です。あと一点、結構違うなと思ったのが、転落すること。ラムズさんを観察していると、わりと水草から転落して水槽の底まで転がっていくことが多い気がします。水面を泳いでいるときも、ほんの少しの揺れで
0
カバー画像

あこがれの南の海

南の海をイメージしました、お花や貝を描いてみました!(*^▽^*)いつか、青く透き通ったきれいな海で泳いでみたいです・・・。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
0
カバー画像

いつの間にか貝が大きくなってました😱

実家から貰って来たホテイアオイ(浮き草)についていた貝が大きくなってました。プラス面 餌の食べ残しや苔を食べてくれるマイナス面 フンを大量にするので水が汚れる(ここは1匹なので大丈夫)まぁ~、メダカの邪魔にはならないので居てもらいます。自分はメダカの飼育繁殖相談をしています。気軽にお問合せ下さい。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら