絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

日記「買い替え年末」

【安かろう悪かろう】 最近使ってる座椅子が壊れてきて 新しい座椅子に買い替えようと思い 壊れにくい座椅子を検索したら そんな座椅子なんて見つからない ショボ──(´・ω・`)──ン 実際に使用した人の感想を読むと 座り続けてクッションがへたると 骨組みの鉄の部分が表に出て来て 座るとそれが当たってしまうと言う 更にひじ掛けの部分が弱い様で しばらくひじ掛けを使ってると スポンジ部分がズレてしまい 内側の骨組みが表に出てくるらしい 普通椅子や座椅子のスポンジって タイルみたいに縫って仕切りを作り ズレない様に固定するはずだけど 安物だとそれがないみたいだ しかも椅子の骨組みと スポンジの間に板もない様で これじゃスポンジがズレてしまうと 体が直接骨組みに当たる。 かといってきちんとした物だと 4万円位と凄く高くて買えないし 座椅子の高額っぷりに俺は カルチャーショックを受けた ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ もう良い物を安く買う為に ニトリに行って店員さんに 展示品を購入するから安くしてと 交渉してみようかな。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【毎日騒音】 最近真隣の工事現場に 10m位ある凄く大きなユンボが来て 朝の7時ごろから動き始め 轟音を立てて工事をしてる。 このせいで朝早く起こされてしまい 最近寝不足になってしまって 昼食後眠くて起きてられなくなり 1時間も寝てしまってる。 (´ぅω・`)ネムイ しかも1時から工事が再開するから 昼寝すら強引に起こされてしまい 気が済むまで寝る事が出来ず 1日中眠気が無くならない。 そんな時そとに散歩に行くと リフレッシュできると聞いたから
0
カバー画像

最近の似顔絵事情

毎日飽きもせず描いてます、似顔絵。ベアたんにとって朝のルーチンワークである似顔絵描きは、クロッキーのようなもので、朝だいたい20分くらいかけてゆっくり描いています。(ご依頼のときの似顔絵はきちんと描くのでもっとお時間がかかります)昔は写実的に描くことにこだわりを持っていたのですが、色々描いているうちに、自分のタッチというものが欲しいなと思うようになり。結婚式用の色紙を描いていたので、昔は「美化して描く」というのがちょっとしたテーマでもありました。やはり、特に女性は結婚式に出すものは、出来るだけ綺麗な自分を見せたいという気持ちがあるらしく、めっちゃ似ている、よりもイメージがあって美しい、が好まれました。でも、その仕事から離れたときに、自分のタッチってあんまりないなーって気づいて。おもしろおかしく描きたいな、と思うようになりました。針すなおさんとか、すごいですよね。誰が見ても針さんのタッチだとわかる。Twitterで毎日似顔絵クイズをやっているのは、似顔絵を描きたいからではありません。対話したいからです。お仕事の依頼でも同じです。どのようなものが欲しいのか?どんなイメージが欲しいのか?対話しながら、見つけていくことが好きです。今日も今から似顔絵描きです。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら