最近の似顔絵事情

コンテンツ
デザイン・イラスト
毎日飽きもせず描いてます、似顔絵。

ベアたんにとって朝のルーチンワークである似顔絵描きは、クロッキーのようなもので、朝だいたい20分くらいかけてゆっくり描いています。(ご依頼のときの似顔絵はきちんと描くのでもっとお時間がかかります)

FU4Mnn5akAAoX4j.jpg

昔は写実的に描くことにこだわりを持っていたのですが、色々描いているうちに、自分のタッチというものが欲しいなと思うようになり。
FUjk4LSaIAESUaN.jpg
結婚式用の色紙を描いていたので、昔は「美化して描く」というのがちょっとしたテーマでもありました。
やはり、特に女性は結婚式に出すものは、出来るだけ綺麗な自分を見せたいという気持ちがあるらしく、めっちゃ似ている、よりもイメージがあって美しい、が好まれました。
FUPDlhTaQAAs8Fq.jpg
でも、その仕事から離れたときに、自分のタッチってあんまりないなーって気づいて。
おもしろおかしく描きたいな、と思うようになりました。

針すなおさんとか、すごいですよね。誰が見ても針さんのタッチだとわかる。
FUzHFhFaAAA-7aW.jpg
Twitterで毎日似顔絵クイズをやっているのは、似顔絵を描きたいからではありません。
対話したいからです。
FUZV5GgakAARZRA.jpg
お仕事の依頼でも同じです。
どのようなものが欲しいのか?どんなイメージが欲しいのか?
対話しながら、見つけていくことが好きです。

今日も今から似顔絵描きです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す