絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

継続は自分に自信と力を与えてくれる

暑い日があり、全て衣替えしてしまい。急に寒い日が来て震えている中、皆様はどうお過ごしでしょうか。人間は変化というものを嫌い、習慣化したいことは少しでも間が空くと、元の生活に戻ろうとします。何が言いたいかって。朝雨の日が続き、朝ラン出来なくて、やらない生活に戻ろうとしている。やばいと思いつつ内心喜ぶ自分がいるって感じです。しかし、開催しているヨガのレッスンから、継続こそが自分に力と自信を与えてくれると教えてもらってます。去年はコロナで開催出来ない中、ZOOM・公園の森ヨガなどで継続させてもらい、生徒さんとの時間が本当に大切なものだと実感。やめてしまうのは簡単だけど、続けていくことで、大切なものを築き上げていくのではないかと思います。雨にも負けないよう少しづつ自分を成長させていきたいと思います。
0
カバー画像

50代初心者経営者ランナー。奈良マラソン、無事完走しました!

12/14、奈良マラソン、フル無事完走しました🎉あ~しんどかった。笑正直に言うと、スタート前は不安でした天気は雨。寒い。「今日はしんどいやろな…」というのが本音です。前日も朝も少し憂鬱な気分で奈良駅に向かってましたね。でも結果としては、足を痛めることもなく、前回より タイムを25分縮めてゴール できました。速いわけでも、華があるわけでもないですが、50代の今としては、「ようやったな」と自分で思っています。■なぜ、また走ろうと思ったのか今回奈良マラソン・フルマラソンは人生2回目の挑戦でした。前回地獄を見たのになぜまた走ることにしたのか・・・。理由はシンプルで、前回より遅くなる自分を見るのが怖かった。経営でもそうですが、一度やったことを「次はやらない」「下げる」というのは、案外勇気がいります。だから今回の目標は、・完走・タイムこの2つ。ケガをしないのは、もう大前提です。■ 坂から逃げない練習は、やっぱり正解だった奈良マラソンといえば、坂。前回はこの坂に完全にやられました。なので今回は、近所を走るときも、明日香を走るときも、とにかく坂を選びました。坂が出てきたら、「来た来た。本番やと思おう」と思うようにしていました。レッグエクステンションも地味に続けました。そのおかげか、今回は膝のトラブルもなし。やっぱり、怖いところを避けないほうが、あとでラクになります。■ 雨の中で考えた「服装」と「経営」今回、雨。これがまた悩みました。長パンにするか、ひざパッドをつけるか。でも、「どうせ雨は止まない」と判断して、全部やめました。濡れる前提で走る。これ、経営と似ているなと思いました。環境が変わったら
0
2 件中 1 - 2