絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

クレジットカード不正利用被害

こんにちは。こんばんは。あいりです。今朝方クレカの不正利用被害に遭いました早朝からカード会社からメールが届き「不正利用の疑いが高いためカードの利用を一旦停止しております。確認のため、下記までお電話下さい」との内容でした。この手のメールは基本無視するのですが送信元、ドメイン、文面、URLに違和感がなく記載されている番号もネットでチェック。結果フィッシングメールではなくガチのものでしたΣ(・ω・ノ)ノ!電話してもなかなか繋がらず調べてみると、カード会社からも電話が来るらしいのでしばらく待つことに。でもその間パスワードとか色々変更しましたわ・・・その後カード会社からの電話では使用した日にち、どこどこで、金額などを細かく確認。それは利用してない、その日は利用したなど確認していきました。でも使われた金額が200円数回とか2千円弱とか・・少額でもきちんと不正利用を検知してくれた○天カードさん本当にありがとうございます!!基本、届いたメールのURLからログインすることはしないのでどこで漏れたのかサッパリ分かりませんが・・・不正利用ということで請求はされずに済むそうです。カードも再発行。皆様もどうかフィッシングメールと不正利用両方にお気をつけて・・・朝からバタバタしておりました。。でも今の私の運気的にNEWカードに切り替わるのも悪くない✨とも思ってます。ネガティブな事にポジティブを見出す。運気アップの方法の1つです♪人のお金で遊んでるとバチ当たるよ。。。
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら