絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

人間関係はコミュニケーションが要

こんにちは。こんばんは。あいりです。本日帰宅したら・・我が家のペンギンモチーフのリラックマがトトロしてました♡トトロにしか見えないんです私には(笑)ちなみに作成者は旦那です。旦那はしょっちゅうこういう事してます(笑)私もやってますけど。私のPCの向かいにトトロリラックマがいるのでほのぼの度が増してます(#^^#)我が家は元々お互いケンカとか言い合うのは苦手で何かあるときちんと伝えようとせず我慢してました。それが積み重なって破綻しそうになった事があります。どっちかだけが悪いんじゃなくどっちも直さなきゃいけない所があったんです。この「どっちかだけが悪いんじゃない」これに気づけるかどうかが夫婦や恋人を始め様々な人間関係修復に必要なことだと感じています。向こうが察してくれない。分かってくれない。私はよくこんな風に思ってました。女性あるあるかもしれませんね。分かって欲しいなら理解して欲しいならやっぱり口でちゃんと説明しなきゃいけない。伝えようと努力もせずイライラしたり悲しんだりするのはこちらのワガママなんだろうと思います。どんなに一緒にいても考え方が違うパターンが違う捉え方が違う前提が違う当たり前が違う自分と違う面を発見します。もちろん言っても理解されないこともあるし私も理解できないことはあります。その時はただ「そういう考えの人なんだな」と思うだけ(笑)旦那に「分かった?」と聞かれて「分かんない」と言い返すのもしょっちゅうです(笑)「分かんない」と言うのも大事な意思相通。つい我慢して黙り込んでしまう癖があった私は説明されても分からなければ相手の説明が下手なだけと割り切り逆にこちらが説明し
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら