絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

テクノロジー「自然写真No1」

【グランプリ】 今年で4回目になる 世界最高の自然写真を決定戦 2022年度の世界自然写真大賞の 受賞作品が発表されました。 このコンテストは 部門ごとの中から金銀銅を決め 更に全部門の写真の中から1つ グランプリを決めるものです。 今年のグランプリに輝いたのは ドイツ「イェンス・カルマン」氏の アフリカ南部ジンバブエ共和国 マナプールズ国立公園にいるワニ 干ばつになるとここの気温は 45度にも達てしまうのでワニは 温度が低い泥の中に逃げ込み この時目だけ出した瞬間です。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【哺乳類】 哺乳類部門の金賞は 日本人おかだひでとし氏が撮影した 淡路島のサルが身を寄せ合う姿で 滅多に遭遇出来ない光景だそうです 1組の母猿と赤ちゃんが抱き合うと そこに他の猿が集まって抱き着き 毛づくろい等を行なってる瞬間で このとき30匹位集まったそうです。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【両生類爬虫類】 両生類・爬虫類部門の金賞は 日本人「いくまのりひろ」氏の ナガエヒキガエルの親子が生んだ ひも状の卵の写真です。 三重県のおせわ市にある山の中で 産卵に降りてきて卵を生んだ瞬間で この紐上卵の塊の中には 2500位の卵が入ってるそうです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【節足動物】 節足動物部門金賞はスペインの写真家 ハビエル・ヘランツ・カセラス氏の 岩場で餌を探すアカテガニです。 白い煙のようなものは カニの後ろから流れてくる海水で この様子から決めたタイトルは 「岩に現れた幽霊」といいます。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【自然芸術】 自然芸術部
0
カバー画像

「神子の文字」

【文字練習】 6歳の小学1年生の時 硬筆展と言う字の上手さを競う 学校行事が行われる事になり 字の練習をする事になった。 しかしクラスの中に千葉さんと言う 大人より字をうまく書く女子がいて とても1番の金賞なんて 取れる気が全くしなかった。 |ω・`)ショボーン そして先生から点字で書かれた 硬筆展の練習用紙を配られ それをなぞって練習をしたけど 全然字がうまくならない。 そこで字を軽く書くと 点線からはみ出て雑な字になるから 強めに書いて点線から はみ出ないように書いてみた。 すると鉛筆が一瞬で折れてしまい 鉛筆を削って書き始めると また一瞬で折れてしまい 全然練習にならなかった。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ なので力を入れず軽く書いて 点線からはみ出さないように メチャメチャゆっくり書き 凄く丁寧に点線をなぞった。 結果書き終わった字は 千葉さん並みに上手に書けたが あまりにも時間がかかりすぎて 時間内に書き終わりそうにない。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【てんかんかんてん】 その後家に帰り 硬筆展の練習をした時の事を 母親に話してみたら時間を計られ 時間内に書く特訓をさせられた。 ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ このとき特訓しながら母親に 凄く字がうまい千葉さんと言う子が 「てんかんになってるのだけど この病気って何?」と聞いてみた。 すると母親が台所に向かい 「かんてん」と書いてある袋を 俺に持ってきてくれて 「これじゃないの?」と言う。 なので俺は 「かんてんじゃない!てんかん!」 と言うと母親が「あ!てんかんね」 そう言ってやっと解ってくれた。 (# ゚Д゚)
0
カバー画像

「詐欺クレーン」

【クレーンゲーム】8歳の時玩具屋にあったクレーンゲームの当たりくじ目的で通ってた。ウフフ♪(。-艸・。)このクレーンゲームの中には透明な袋に包まれた小さな菓子に金銀銅の当たり紙が入っててあれば目視で確認できた。金賞の景品は当時流行ってた144/1のガンプラで50円で3回出来るから1回で金賞が取れれば超お得になる。しかしクレーンゲームの中にある金銀銅が入った当たりくじはどれも1つしか入ってなくて滅多に当たりのお菓子が見えない。当時俺のお小遣いは1月にたったの500円でプラモ1個買えば無くなってしまう。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッなのでこのクレーンゲームで大好きなガンプラを安く取ってどうしてもウハウハしたい。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【目の前の餌】当時の俺は毎日おもちゃ屋に通ってクレーンゲームの中を見て当たり入り菓子が無いか確かめた。しかし通えど通えど全然当たり入りお菓子が見えずだんだん諦めてきてしまってた。(´・д・`)ショボーンそんなある日玩具屋に行くとまた当たり入りお菓子が見えなくて悲しくなってしまった。(ノД`)・゜・。なので俺は当たり入りお菓子を表に出したくてクレーンゲーム本体をゆすって中のお菓子を少し移動させた。すると偶然奥の方から金賞の当たり入りお菓子が見えもっと取りやすい位置に出す為本体を揺らしまくった!でも結局取れる位置まで出す事が出来ずイチかバチか手持ちの50円で当たりを引きずり出す事にした。そして決死の思いで50円を入れ3回プレイした結果当たりが取れる位置になったがお金が底をつきて取れなかった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら