絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

被災地でのある中学生の素晴らしい行動

今日は、荒みきった私の心に旱天の慈雨のように染み渡った話を取り上げたいと思います。You Tubeの「ゆっくり2ch」の「愛すべきファミリー」という番組で紹介されていました。以下引用「被災地での出来事  ある中学生の行動に全おとなが泣いた」(タイトル)「ついさっきの話、長文すまん。当方宮城県民。朝からスーパー並んでたんだが、私の前に母親と泣きべそかいた子供がいたんだ。子供は大事そうに壊れたDS(画面の亀裂はもちろん色々飛び出してる)を持っていて、時折ボタンを押しては反応が無いことに落胆している様子。母親との会話を聞くと、どうやらそのDSはサンタさんから貰ったらしい。子供がすんごい悲しそうでさ、ゲームができないことよりサンタが怒ってないか気にしてた。周りも私も何とも言えない気持ちになってたら、1人の中学生くらいの男の子が子供に近づいてった。で、自分のDS渡したんだよその子。しかも『サンタさんから頼まれた』とか言って壊れたDSと自分の交換してた。子供大喜び。母親は涙ぐみながら頭下げてた。凄い嘘臭いけど本当の話。電気ないし水ないし寒いし食料も充分じゃない。けどだいぶ気持ちが明るくなったよ。余談だが、この現場を見ていたらしいおばちゃん達、その中学生に自分達が買った食料分けてた。私は彼にパワーを貰ったので、これを見たあなた達にもお裾分けしたい。頑張ろうね」どうですか、良い話でしょう。人間って悪くないなあと思いますね。これには沢山の感動したとのコメントが寄せられていました。本当に、この中学生は若いのに人間ができています。とくに「サンタさんから頼まれた」とか言って壊れたDSと自分の交換したの
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら