絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

目標設定の仕方

こんにちは!TAKAです。サッカーに限らず目標設定の重要性と言うのは最近よく日本でもクローズアップされるようになってきました。しかしどのような目標設定をして良いのかわからないと言う人も少なくないと思います。今日はそのような人の為に目標設定の仕方についてお話ししていこうと思います!どのように設定するか結論からお伝えしますとそれは短期目標、中期目標、長期目標を分けて決めると言うことです。⚽️本記事を読んでほしい方⚽️・どのような目標を立てれば良いのかわからない・今現在試合に出れていない選手・下のチームにチームに落ちてしまった選手⚽️本記事で得られる成果⚽️・自分に合った目標が立てられるようになる・今の現状から抜け出すヒントが得られるではお話ししていきたいと思います!①長期目標の設定まず最初に長期目標から決めていきます。なぜ長期目標からなのか?短期目標からではないのか?そう思う人もいると思いますが長期目標から設定するのには理由があります。まずこの長期目標とは自分の最終的な目標になります。例えば高校最後の大会にスタメンで出場する、〜月〜日の公式戦にメンバー入りをする、〜歳までにプロサッカー選手になるなどにあたります。自分がどうなりたいのか、どうありたいのか真剣に考えてみてください。この長期目標を設定することで自分が最終的に今なにを成し遂げたいのかが明確になります。短期目標から設定してしまうと目標を足し算していくことになってしまいます。それでは最終的になにを成し遂げたいのかが不透明になります。最終的な目標を決めそこから引き算していく方が段階ごとの目標が決めやすくなります。②中期目標の設定
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら