絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

不安こそが幸せのはじまり

突然ですが「あなたは今、幸せですか?」今日は幸せになる法則についてのお話です。そしてあなたが幸せをつかむ方法をお伝えします。今、幸せを感じているならば興味が無いお話かもしれませんね。既にこの法則に気づいているのかもしれません。これからもこの法則を使って沢山の幸せをつかんでくださいね。でも、もしあなたの周りにいつも不安にしている友人がいたらぜひこの記事を教えて差し上げてください。そして、何やら少しでも気になったのでしたらこの先も読み進めてください。※これは私の独自の見解です。それでは本題にはいります。人生は自分次第当たり前のことですが、人の人生は1度っきり。これは誰にも変えられない。そして誰もが平等に神様から与えられたこと。どう生きるかは自分次第。人生は良くも悪くも自分次第なのです。不安にどう向き合うかも自分次第。いかに人生の時間を楽しいものにしていくかは、その時間の使い方が大きき関わっています。素早く心を整理整頓して気持ちをらくにするお手伝いをしています。人生があるからこそ人は幸せを感じることができる。そして「不安があるからこそ幸せを感じる」ことができるのです。わたしは日頃から順風満帆な人をつい羨ましく思ってしまいます。仕事ができる同僚SNSでキラキラした発信をしてる人。家族仲が良い友人。羨ましさや嫉妬。・・・ん。こららは決していい感情ではありませんね。自分自身にとってマイナスな感情。これは留まることのない負の連鎖を生み出します。ですが、実はこの感情を持てるということが幸せには欠かせないことなのです。幸福度を高めるスパイスとなるのです!先ほどの嫉妬するほどの憧れを抱く順風満帆な
0
カバー画像

不安と悩みで眠れなくなってしまう時ってありますよね

ご縁ありご覧くださりありがとうございます。紅庵(くあん)です3月4月など、世間では新しい環境に変わる方が多い時期ですね。季節の変わり目や、環境が変わることはワクワクすることも多く、とても楽しみではありますが、どんな未来がまっているか心配になったり、不安になったりする人も多いと思います。私も、社会人生活の時は、一時期、パワハラ系上司や同僚の妬みなどから、本来の力を発揮できなかったり辛い言葉や態度を取られたりして、嫌な思いをしたことがあります。現在は、心健やかに過ごしておりますよ(^^本質的な原因は、自分にあるわけではないのですが、小さなことを取り上げて必要以上に攻撃をしてくる。こんな人がいました。ここに繋がってしまった私のマインドは、私を不安にさせて、夜もすんなり眠れなくなったり、当時お付き合いをしている彼に八つ当たりをして、上手くいかなくなったりと負のスパイラル・・(爆)でした。けれども、他人に影響されて自分の人生や計画が疎かになってしまうのってとてももったいないですよね。自分の人生や生活は、誰かと比べて優劣がつくものでありませんし、とても尊いものです。それを、誰かの影響によって、自分が貧乏くじを引くのはもったいないと思います。大抵の場合、紐解いていてくと、ささいなことでの八つ当たりだったりするので、客観的に冷静にみると、そんなに貴女が悪くない場合も多いのです。なので、必ずしも相手が「正しい」 自分が「悪い」などと思いこまないでほしいなと思います(^^悪意を持っていないのなら優劣、善悪 を決めるのは 相手ではありません。もっというと、そんなものもありません。もし、不安や悩みの中
0
カバー画像

あなたの心配事は、1/3に減らせる。

わたしアルタムルークスも、たくさんの心配事を抱えています。不安事だって、いっぱいあります。あなたは、どうですか?あんまり、たくさんの心配事を抱えていると、その「重み」で身動きが取れなくなってしまいますよネ。…というコトで、今回は、あなたの心配事を1/3に減らす方法をお話ししましょう。心配事には、3種類あります。ひとつは、過去の心配事。ふたつめは、現在の心配事。そして3つめは、未来の心配事です。まずひとつめの、過去の心配事。コレって「心配する必要がない」っていうのは、わかりますよね。過去のことですから、どんなに心配しても後悔しても、何も変わりません。しかも、過去は未来を変えないのですから、過去を心配するというのは、まったく意味が無いことに気がついたのなら……はい。心配事の1/3が減りました。次は、未来の心配事です。未来の心配事は、「まだあなたに起きていない」心配事です。まだ起きていないのに、心配する必要って、あるんでしょうか?未来の心配事は、その未来がやってきたその時に、心配すればいいんですヨ。未来の心配事を、不安と呼びます。あなたの不安の9割は、結局やってきません。しかも、あなたの未来は、あなた自身で選ぶ事ができるんですよ。だったら、未来の心配って、コレもする必要がない、ってコトです。ちなみに、「運がいい時」っていうのは、心配や不安が「良い方にハズレる」ものです。…というコトで、あなたが、本当にするべき心配は「現在の心配」だけ、ことに気がついていただけましたでしょうか。これであなたの心配事は1/3に減ったはずです。現在の心配事を全力で解決すれば、あなたはもっと人生を軽くできるで
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら