不安と悩みで眠れなくなってしまう時ってありますよね

記事
占い
ご縁ありご覧くださりありがとうございます。紅庵(くあん)です
3月4月など、世間では新しい環境に変わる方が多い時期ですね。

季節の変わり目や、環境が変わることはワクワクすることも多く、
とても楽しみではありますが、どんな未来がまっているか心配になったり、
不安になったりする人も多いと思います。

私も、社会人生活の時は、
一時期、パワハラ系上司や同僚の妬みなどから、本来の力を発揮できなかったり辛い言葉や態度を取られたりして、嫌な思いをしたことがあります。
現在は、心健やかに過ごしておりますよ(^^

本質的な原因は、自分にあるわけではないのですが、
小さなことを取り上げて必要以上に攻撃をしてくる。
こんな人がいました。

ここに繋がってしまった私のマインドは、
私を不安にさせて、夜もすんなり眠れなくなったり、
当時お付き合いをしている彼に八つ当たりをして、上手くいかなくなったり
と負のスパイラル・・(爆)
でした。


997625_s.jpg




けれども、
他人に影響されて自分の人生や計画が疎かになってしまうのって
とてももったいないですよね。

自分の人生や生活は、誰かと比べて優劣がつくものでありませんし、
とても尊いものです。
それを、誰かの影響によって、自分が貧乏くじを引くのは
もったいないと思います。

大抵の場合、紐解いていてくと、
ささいなことでの八つ当たりだったりするので、
客観的に冷静にみると、そんなに貴女が悪くない
場合も多いのです。

なので、
必ずしも相手が「正しい」 自分が「悪い」などと
思いこまないでほしいなと思います(^^

悪意を持っていないのなら
優劣、善悪 を決めるのは 相手ではありません。
もっというと、そんなものもありません。



もし、不安や悩みの中にいる人がいれば、
少しでも 届くといいなと思います(^^







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す