絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

【カボチャが擦り寄る】練習時間集計6年26週目(11月21日~27日まで)【手を擦る】

おはようございます、必死に手をすり合わせて指先を温めるワタシです。 電気代節制のため暖房を封印している現状、これが最も原始的でエコな暖の取り方。 高速でスリスリするその姿から妹に「ハエ男」と呼ばれました。 ハロウィンイラスト、邪公乱たんのお肌と髪を着色してまいりました_(・ω・_)⌒)_ 終わらへんかった( ‘ω`) 顔の影の時と同じように、ブラシでグラデーション付きの影をざっくり塗った後になじませてペンなどで影の形を切り出してます。 個人的に、影を落とすよりも光を差す感覚で描いた方がイイ感じになります。 海外ではこのやり方が主流みたいですね。 ちなみにワタシの好きな海外アーティストはクリス・シソンです。 あんまり作品知らないんですけど、不思議の国のアリスとオズの魔法使いの挿絵がマジで好きです。 お小遣い貯めてそのうち本を買う予定。 次回更新は水曜日。 ハロウィンイラスト、企画書を進めてまいります。 次こそは邪公乱たんの服まで塗り終わらせるぞい。 来週もよろしくお願いいたします。 お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_ 【オマケ】 ずっとモソモソ描き続けていた朝一ドローイングがやっと線画までこじつけられました。 原神のタピオカ綾人さんと刀剣乱舞の粘着長義。 この2人似てますよね(?)。
0
カバー画像

シャツガーターとかいう新世界

おはようございます、庭に除草剤を撒いた直後に雨が降って絶好調のワタシです。 っていうか今日、木曜日だったんですね。 日曜日の更新を月曜日にずらしたせいで感覚がずれておりました。 重ね重ね申し訳( ‘ω`) 長義のイラストが下塗りまで進みました_(・ω・_)⌒)_ なんか雰囲気が似てないのはご容赦。 ついさっき気付いたことなんですけど、長義のベストのボタンって勾玉が彫り込まれてるんですね。 これ知らずに普通のボタン描いちゃったら、夜道で刺されたりするのかな。 それより左胸の留め具のデザインがどうしてもよくわからないので、この部分は画集待ちですね。 適当なことしたら刺されます。 次回更新は日曜日。 引き続き企画書と、長義のイラストの続きを作成してまいります。 今週もよろしくお願いします。 お疲れさまでした(❁‘ω`❁)
0
カバー画像

【くにちょぎ?】練習時間集計5年52週目(5月16日~22日まで)【ちょぎくに?】

先日は大変失礼しました。 下書きを直し続けてたら更新に間に合わなくなっちゃったんです。 どうしても気に入らんかったんや( ‘ω`) 新しいリクエストの下書きを進行中です_(・ω・_)⌒)_ はい、いつものことながら誰かわからないですよね。申し訳ない( ‘ω`) 今回は刀剣乱舞の山姥切長義を描かせていただいております。 これまで描いたことないお題をたくさんいただけて本当にありがたいです。 あと、イケメン描くのめっちゃ楽しい。 公式サイトだと確認できない部分が結構あるので、これ以上描き込んだり動きのある絵を描くのは難しいですね。 ただ、その点に関してはクライアントから画集をお借りできることになりましたので、それまでのつなぎだと思っていただけると幸い。 次回更新は水曜日。 引き続き、企画書と長義のイラストを進めてまいります。 筋肉痛がまだ引っ張ってるけど、作業をする分には問題ないくらいに落ち着いたので頑張るぞい٩(ˊωˋ)و 今週もよろしくお願いいたします。 お疲れさまでした(❁‘ω`❁) 【オマケ】 今週の朝一ドローイング 今回は毛色を変えて、一週間かけて1枚のスケッチを完成させる方向でやってみました。 めちゃくちゃ楽しかったです。
0
カバー画像

【持てる者こそ】練習時間集計6年2週目(5月30日~6月5日まで)【与えなくては】

おはようございます、スパゲティを食べると最後にソースが滅茶苦茶余るワタシです。 友達のためにリゾット作れちゃうくらい毎回余るもんだから、あれはもう誰かとシェアすること前提の量なんだと思ってます。いかがでしょうか🍝 長義のイラストがやっとこさ完成しました。 わーい!_(・ω・_)⌒)_ 影を塗って、ハイライトを入れて、ガウスと焼き込みリニアとスクリーンで調整して、左目の大きさを整えて。 けっこう頑張りましたよ(๑’∀’)و✧︎ やっぱりイケメンは良いですね、テンション上がるわ🐔🐔 ところで、全く関係のない話なんですけど、皆さんは生春巻き好きですか? この前はじめて生春巻き作ってみたんですけど、ライスペーパーを水で戻すっていうことを知らなくて、乾燥したまま具を乗せて無理やり巻き巻きしてました。 バッキバキのパリッパリになりました。 次回更新は水曜日。 現在作成中の企画書は非公開希望なので、次回からまたブログに投稿するために何かしらを描き始めようと思っております。 とりあえず、ノル香漫画の2話のネームを再開しようかな。 さすがに間を空け過ぎですよね。 コラボ企画や天津乙女の2話も描きたいし、また一歩ずつ進めていきましょう。 来週もよろしくお願いいたします。 お疲れさまでした(❁‘ω`❁)
0
カバー画像

【ヤンキーソードと】練習時間集計6年1週目(5月23日~29日まで)【呼ばないで】

おはようございます、刀剣乱舞のイラスト描いてるって話したら腐男子とか言われたワタシです。 なんだよ腐男子って…( ‘ω`) 長義のイラストをのっそりのっそり進行中です_(・ω・_)⌒)_ 進行が遅くて申し訳。 初心に帰ってゆっくり丁寧に進めております。 グラデーションツールで一気にバッとやっちゃうより、柔肌ブラシ等で少しずつ伸ばして削ってを繰り返した方が、微妙な濃淡を表現できてイイ感じになるんです。 ところで皆さんは刀剣乱舞やったことありますか? ワタシはアクションとかアドベンチャーとかの方が好きなのでまだ遊んでないんですけど、刀剣乱舞無双はちょっと興味があります。 クライアントも「動く長義が見れる」ってすごい息巻いていらっしゃいました。 ワタシは同田貫と虎徹が好きなんですけど、公式サイトを見る限りではなんかいないっぽいので悲しいです。 そのうち追加されんかな。 次回更新は水曜日。 引き続き企画書と、長義のイラストを進めてまいります。 5年目の総計はまとまり次第、案内板へ掲示します。 今年は1か月分くらい空白があったので楽しいことになりそうです( ‘ω`) 来週もよろしくお願いいたします。 お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_
0
カバー画像

“画像を送信できません”

おはようございます、徹夜明けのワタシです。 なんかエラーが出て画像を投稿できずにおりました。 仕方ないので作業をしつつ更新を試みて、気が付けばお昼前ですよ。 ちなみに原因は、画像の書き出しサイズを間違えていたことでした。 なぜか普段の15倍のサイズになってました。 そういえばこの前、クリップスタジオのアップデートが来てましたね。 そのときに何か余計なとこいじったりしたんだろうなワタシ( ‘ω`) 長義のイラストをもそもそ進行中です_(・ω・_)⌒)_ 2影を塗って、暗みと明るみを付けて。 やっぱり影は手塗りに限りますね。 “明るいグラデーションを被せて影の部分だけを切り抜く”という工程があるんですけど、影をグラデーションツールで塗ってると、この工程が上手くいかないんです。 選択範囲を作成するとき、ちゃんと作成されなくて消しちゃいけないとこまで消しちゃう。 やらなくてもいいんですけど、やった方が明暗にメリハリが出て見栄えが変わるんです。 できることはすべてやるのだ。 次回更新は日曜日。 引き続き、企画書と長義のイラストを作成してまいります。 企画書の進展が完全に停滞しているので、助っ人を呼ぶことにしました。 2週間後くらいに来てくれるので、それまでに状況を説明する準備しとかないと。 今週もよろしくお願いします。 お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_
0
6 件中 1 - 6