絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

お金持ちに学ぼう!!コロナに負けるな!歌で応援!

こんにちは。元航空自衛官の熊埜御堂(くまのみどう)です。(空曹)今はコロナの時代ですね。多くの人がコロナの影響で生活スタイルが大きく変わっています。しかし、そんな時だからこそ、お金持ちの知恵や音楽の力で一緒にコロナを乗り超えようではありませんか?今回はお金持ちの知恵と一緒に音楽もご紹介です。生活が苦しい。こうなるとまずしなければいけないことは出費を削ることです。浪費を抑えることで生活が豊かになりますよ。例えば外食を無くして自炊をするようにすれば食費がかなり節約できるはずです。食後のコーヒーはお湯を沸かして部屋で飲む。お米を炊いてご飯を食べる。パスタをゆでて缶詰のレトルトで味付けをする。この3つを守るだけでもお金はかなり節約ができます。今日からでも始めましょう。コロナ渦の中でも特に気を付けていきたいことがあります。それは希望を捨てないことです。人間、死んだ気になれば何でもできます。もちろん、法律に触れるようなことはいけませんが、できないことはないのです。毎日を精一杯、生きていればきっと明日が見えてきますよ。(*^^)v最後に曲の紹介です。陸上自衛隊中部方面音楽隊の鶫真衣3等陸曹の歌う、「栄冠は君に輝く」です。昨年、甲子園に行く夢がかなわなかった高校生が国防を夢に今も頑張っています。夢は叶うよ。そう言うことを教えてくれます。高校生が中部方面音楽隊の演奏と歌で自衛隊を志願してくれているという噂を聞いて本当に心強く思っています。若者に負けないように私も頑張ります。夢は叶います。あきらめず前を向いて生きていきましょう。元航空自衛官の熊埜御堂(空曹)
0
カバー画像

第2章 将来は「お金」の価値が今よりも下がる

今日からいくつかの章に分けて、【幸せに生きるためのアクションプラン】について掲載します。今回はお金の価値が下がる根拠と共に、そんな世の中でどうやって生きていくようになるのかをを解説しますお金を稼いだ!だからどうしたの?と考える人が多くなるこれからの世の中は相対的にお金の価値が下がって行くようになります。お金をたくさん稼いでも虚しく感じて、人々の役に立つことにお金を使う人とかいます。前澤友作さんとかが最近では有名です。彼のTwitterのプロフィールにはこう書いてあります。毎日10万円が10名様に当たる毎日お金配り実施中。お金配りで日本を元気に。趣味:お金配りと事業作り頭の中:皆さんが好きなことを仕事にして楽しく働けますように。ベーシックインカム→お金のない世界→世界平和みなさんが何百億円と手に入れたらこんなことしますか?手続きなど面倒なことが多いだろうし、普通はやりません。けど実際に日本を元気にしたいと考えて実行しているのです。なお、第2章を読んだ方は第1章をお読みください。これからどうすべきなのかオチの部分について触れてあります。お金の価値が下がる理由1:「これからも世界中が豊になる」この20年の間に極度の貧困で生活する人が半分になった、ということをみなさんはご存知でしょうか?多くの人は今の世の中のを「世界中に貧困で苦しんでいる人がたくさん存在している」や「世界での貧困が拡大している」と認識しているでしょう。貧しい人が減ると世界中の人々が中流程度の経済環境の中で生活を行えるようになるのです。そのような環境で生活すると次のような人が現れます。『自己実現を追求する人』人間はある
0
カバー画像

弱さと向き合う大切さ

思考を見抜きましょう。相手を見抜くにはまずは自分の思考を見極めます。どこかに隙があればその隙を突いた形で相手がやって来るんですよね。お金に弱ければそれに似合った外的な物が来ます…見抜かねば課題は次から次に形を変えてやって来ます…見抜けた時に課題が終わりまた次のステージに向かいます!それを私は痛感しました。同じように「弱み」でお困りの方にお伝えしたいことです。今日もみなさまにとってハッピーで幸せな一日でありますように…♪しんどうまり
0
カバー画像

お金の不安

こんにちは。連日、コロナの話題で先行きが不安になっている方も多いのではないでしょうか。お金の問題ランキング1位 老後の生活資金2位 理由はわからないが不安3位 貯蓄方法だそうです。この 2位 理由はわからないが不安が私は一番不安だと思います。だって理由がわからないんですもん(´;ω;`)ずっと不安を抱えて生きていかなあかん。これって、、、とてつもない恐怖。日本ではお金のことを相談したり、アドバイスをもらう習慣がまだ、あまり無いようです。これって???ですよね。体の不調をお医者さんに診てもらうのと同様、お金のことはお金のプロに診察してもらいましょう!不安が晴れて軽やかになること間違いなしです。
0
カバー画像

ブログで稼ぐ8この仕組み公開

超本質】ブログで収入を稼ぐ8つの仕組みを公開
0 500円
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら