絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

ビリヤニ

ここ数年カレー屋さんがすごく増えました欧風カレーインドカレースパイスカレーもれなく私もハマっていますお昼に食べることが多いですがまたムクムクっとこれって、作れる?作ってみる?本屋さんに行き「カレーのすべて」と言う本の手に取りこれ!と思って作ったビリヤニご飯にかける系ではなく混ぜ込む系(笑)チャレンジインド料理を代表とする炊き込み?混ぜ込み?ご飯インド米バスマティライスではなくタイ米で作ってみましたこれすごく工程たくさんありました!味の要カレーソースを作るスパイスの入れる順番量そしてタイミング深い本来ならバスマティライスをボイルお米→ソース→お米→ソース→お米→ソースそして火にかけるはー日本炊き込みご飯みたいに切って入れて味決めて炊くではないのね・・もう貴重なビリヤニ他国文化食事色合いなんか元気色ですねパワーをいただきました些細なことですが生きる喜びを小さな食卓から積み重ねていきたいです工程もマスターに熱く語り(笑)ゆっくりランチ味は・・・これからも勉強ですね(うんうん)今日もごちそうさま***************おまけメインよりこちらの方が存在感ありましたトムヤムクンヌードルもう国も味もミックスな・・・・統一感もう気にしていません(笑)煮詰めすぎてスープが少なくなった残念ヌードルとなりましたが・・(泣)・・・
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら