絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

外飲み記念日

こんにちは皆様。昨日は次女が三女からパソコンを貰ったので、じゃあ自分の持っているサーフェスGOを売ろうと言って、中身をクリーンにして売りに行った。売るのは何時ものブックオフ、思いの外良い値段を付けてくれる、時間が掛かっても行く価値あるとの認識が我が家にはある。行って帰ってくると、一万円になったそうで、これをどうすべきかとなっていた。「一万円入ったで飲みに行きたいと思うけど、もう1人の私の声がコーヒーメーカー買うから、お母さんにお金を渡した方が良いよね言っている、どうしよう。」お金は出して欲しいですが、飲みに行きたいならそれでもいいよ。「5000円位出して貰えると有難い。」と言ってみる、だって高いんだもん。「じゃあ、呑みに行くのは止めとく。」明らかに残念そうに言っている、でもなーあのパソコンも私が買ったんじゃ無かったっけ?「ええよ、僕出すよ、一万円以上やったらその分は出して。」流石三女、男前な発言が飛び出す。「何処行こう、中華かな?」次女は行きたい店が有るみたい、でもあそこは前に行った時、予約いっぱいで入れなかったよね。「とよのあかりさんに行こうか?」その店は以前行きたいと言ったものの、行けなかった店、日本酒が豊富なのです。行って入れなかったら違う所に行こう、何時もの事だが我が家は行き当たりばったりでお店に行く。未だ開店前だったらしく、ちょっと待って貰えばと言われて、大人しく座って居る。何飲むー、これ飲むー?と昔インド料理屋で注文を取っていたインド人の如く、頭の中で反芻している。三女はビール系、次女は梅酒(食前酒って感じみたい)私は酒を飲むことに決めて、手が空くまで待っている。「
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら