絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

新着有料ブログ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

自然から与えられるもの

こんにちは^^今年も始まりましたね。皆様は遅くまで起きていましたか?私は新しい年になる瞬間を逃しました( ; ; )いつの間にか寝落ちしてしまっていました。でも無事に新年を迎えられた事に感謝ですね。今年も皆様にとって良い年になります様に☆彡それでは本日のお話しです。皆様が住んでいる地域での元旦のお天気はどうでしたか?私の地域ではとても気持ち良く晴れていました。冬特有の澄んだ空気というか、キレイな空気感を感じました。晴れていても普段はそんな風には感じていない気もするので、元旦という特別感も加わったのでしょうかね?そして雲一つない青空が広がっていたんです。その瞬間に、あー今幸せなんだなって思ったんです。人って満たされていると思っていても、これが欲しい、◯◯が食べたい、これがしてみたいとか何かしら出てくる気がするんです。今で充分って思いながらも、やっぱり何からしら手に入るなら手に入れてみたい。でもその青空を見た時に、今で充分幸せなんだよなぁってふと思ったんですよね。手に入れたいものが入らなかったとしても、別にいいんだよなぁって思いました。 叶えたい事があるなら、叶えていきましょう♪とか言いながら、別に今で充分なんだよねっていうちょっと矛盾した考えなのですがでも叶う時ってそういう時なんですよね。叶ったらいいけれど、別に叶わなくてもいいし、既に幸せ。もし、そんな感覚があるのであれば、願いが叶う日は近いかも知れません。ちょっと話しがズレてしまったのですが、叶えたい事が叶うとか叶わないとかそういうお話しでは無くて、太陽とか空とか空気とか私達が何かをしなくても、既に沢山のものを与えてもらって
0
カバー画像

与えられるもの

おはようございます*^^*お散歩中、お花いっぱいのおうちがありました。おばあちゃん、”お花育てるの楽しくて仕方ないのよ~”って。どのお花でもいつでも株分けしてあげるよって仰ってくださってました。とても豊かな心地がしましたよ^^ありがとう。この数日、二人で過ごすという経験がありました。娘が居なくなって久しぶりです。大笑いが生まれたり、家事を手伝ってもらえたり・・・何気ないささやかなことだけど、とてもまた、豊かだなって感じるひととき頂けました。昨夜は友人がお食事会開いてくださりまた、ご縁が一つ繋がった機会でもありました。年齢も様々で、何の接点もなく生きてきた3人がここで出合えるって不思議だし、でもまた出合うことも意味はわからないけれど、決まっていたことだったのだなあと感じると背後のそのものの動きにまた有難く感じるのでした。振り返っても、切り開いているように一見見えることがあったとしてもぜんぶ、与えられていることなんだなあ・・・そんな風に感じています。なので、”自分がしている感”があまり今はないのでだからこそ、怖いこともふと現れることがあるけれど半面、何が起きるんだろうっていうときめきもあるのですよね。人それぞれ、信じるものもそれぞれで見ているものも違っているけれどでも実は究極的にはひとつがそのように一つ一つと見える世界を表現している・・・本当は壁ってなくて壁をいつも自分という我が作っていたのだなあとも感じるのでした。今日も5年ぶりの疎遠になっていた方とのご縁が再び繋がる機会が与えられるみたいです。どんな豊かなひとときが生まれるのか楽しみでもあるのでした^^与えられるものはこの私がわ
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら