絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

ハンバーグ 

お昼に今日はハンバーグと決めていました材料は揃っているはずでした家に帰ると・・肝心のひき肉が少ししか有りません(泣)家に帰って荷物を下ろしてしまうと出たくありません(笑)初志貫徹小さなハンバーグ作りました(笑)この小さなハンバーグのために玉ねぎを炒め、熱をとりパン粉を牛乳でふやかしひき肉だけで捏ねて粘りを出す全部混ぜ合わせたら空気を抜いて形を整える小さなこのハンバーグ工程はたくさんありますよね焼き野菜と共に一緒に蒸し焼きしたこのハンバーグもうゆっくりゆっくり味わっって食べました(笑)いつもだったら抜けている自分をもうーと残念な気分になったりしていましたがま、いっかこの気持ちで自分を許してまた、それを”楽しむ””面白がる””とことんやってみる”なんか気持ちやわらかな、穏やかな気分になった夜今日もごちそうさま***************おまけハンバーグがとてもかわいいので焼き野菜がメインぽいですが(笑)甘長とうがらしが出てました甘長とうがらしは甘とうがらしの一種で辛みはなく甘みのあるとうがらしです基本的に辛くない種類ですがときどき辛いものが混じっている場合もあります今回は、3本中・・全部甘くて美味しかったですあの劇的な辛さも美味しいんですけどねルーレット気分楽しかったですよ(笑)
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら