😨🤜👿👹👎3.防衛省自衛隊・総務省消防庁へ 歩兵の代わりにドローンと蜘蛛ロボ、戦車・装甲車の代わりにクマムシ運搬車両は?時代は虫が救う?
↑タチコマ風、蜘蛛ロボ、『ロボテスEXPO 2021』軽車両風、HallucII風、クマムシ、カメムシ、コガネムシ風車両案 【2.~ 🐘象より🐜蟻の方が強くて怖い。小型ドローンと蜘蛛型ロボ】の追記 大型よりも小型攻撃ドローンか自爆ドローンと地上版ドローンと言うかロボをタチコマ型(攻殻機動隊の)か、蜘蛛型ロボで なぜ、蜘蛛型かと言うと記録用録画・偵察情報収集・位置探索を発信と追尾システムのドローンと同じ機能の上、場合によっては土などの採取もでき、荒地やぬかるみ、坂路、溝などの不整地や瓦礫ら悪路も進める為。 大きさはスイカぐらいから隙間に入って情報収集出来るぐらいの超小型の物もあれば良いと思う。 地上用蜘蛛型ロボのモデル参考 「2007年7月25日新型移動ロボット HallucII完成 車・昆虫・動物…に変幻自在8本足千葉工業大学」や2012~2018/12/27中国のロボット会社vincrossが開発「Kibidango」でクモ型ロボット「HEXA」プログラミングが可能な6足歩行ロボット、カニクレーンや双腕重機らを参考に超小型化。 ドローンと蜘蛛型ロボは、(株)人機一体の高所作業ロボのようにVRゴークルでロボの動きと操縦者が一体化できるようにコントロール。 それを砲弾の来ない安全な所で人が操作・自動操縦・本拠地での自動化遠隔操作。その拠点基地と移動基地は必要。 なんで戦車や歩兵が必要か? 戦車は攻撃力・防御力・機動力そして平地を動くということで、第1次から第2次世界対戦まで主力になっていたが、今回のロシア・ウクライナ戦を見ていると旧式の戦車なら対戦車用ミサイル「ジャベリン」対
0