絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

『ほどほどに』ってむずかしい。 気づけば『過ぎる』で心がいっぱいになっているあなたへ。

『ほどほどに』ってむずかしい。 気づけば『過ぎる』で心がいっぱいになっているあなたへ。 頑張り過ぎると疲れるよね。 無理し過ぎるとしんどいよね。 我慢し過ぎると辛いよね。 気を遣い過ぎると自分がなくなるよね。 心配し過ぎると余計心配になるよね。 いい人過ぎると損ばかりするよね。周りを気にし過ぎると自分に自信が無くなったりするよね。 何事も『過ぎる』と具合が悪いね。 だから『過ぎず』に、ほどほどがいいね。 一生懸命が過ぎると周りが見えなくなるよね。 怒り過ぎると押さえられなくなるよね。 意地を張り過ぎると寂しくなるよね。 怖がり過ぎるとなんにも見つけられないよね。 悩み過ぎると出口が見えなくなるよね。 やみくもにもがき過ぎると身動きが取れなくなるよね。 のめり込み過ぎると何も聞こえないよね。 『ほどほどに』・・・分かっているけど、 『ほどほどに』ってむずかしい。気づけば『過ぎる』で心がいっぱいになってる。 優し過ぎると利用されちゃうよね。愛し過ぎるとその人しか見えなくなるよね。 好き過ぎると嫌いになったりもするよね。 信じ過ぎると騙されちゃうよね。嘘をつき過ぎるとだれも信じてくれなくなるよね。 嘘をつき過ぎると何が本当だったのかも分からなくなるよね。 お金があり過ぎると揉め事が起きるし、お金がなさ過ぎると心が荒むね。 歌い過ぎると喉が痛くなるし、 浮かれ過ぎると足元をすくわれる。 眠り過ぎると頭が働かないし、 眠れな過ぎると何も手につかない。 『ほどほどに』ってむずかしい。 だけどとっても大切なこと。 『ほどほどに』そしてマイペースで進みたい。 笑い過ぎるとお腹が痛いし、涙が出て
0
カバー画像

出来ない時もあります

うつ病は、だんだん良くなってきてはいます。でも、落ち込む時もありますそんな時は気分転換で好きな読書をしたくても出来ないんです気持ちは、“本 を読みたい”って思っていても1行も進まないんです好きな事でも出来ないんです凹みますそれが“うつ病”なんです気持ちと体が以前のように動かないんです出来ない事でさらに苦しいてつらいです。だから “頑張って”って言われても “好きな事すら出来ないのに  どうしたらいいの?”と思ってしまうのです周りの人が自分を応援して  “頑張れ”って言っている  思いも分かります  “頑張れ”以外に言い換える言葉が     思い付かないのも分かってます“頑張って”では、なく  “ほどほどでいいよ”って言ってもらえると心が安らぎます
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら