絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

習慣を価値に変えるのが1番大切

新しい習慣を身につけたいという人は多い。早起き、読書、資格勉強の習慣を身につけたいあるいは自分ではなく子供に習慣を身につけさせたいという人の話もよく聞く。そういう人は習慣の力に気づいているしどうにかその力を自分に取り入れたいと考えている。でも忘れがちなのは習慣として身につけたとしてその後どうしたいのか?って具体的に考えてる人は少ない。漠然と ”習慣化できたらいいな” って考えがち。仮に英語の勉強を習慣化してひたすら勉強したとしてもそれを仕事なりプライベートの活動で全く使ったり活かしたりしてなかったどうだろう?せっかく得た物を価値に変えられていないもったいない、、習慣化は成りたい自分を手に入れる手段ではあるけど成りたい自分の姿を手に入れた後どうしたいかは別に考えないといけない。習慣化で得た物をどう自分や社会への価値に変えていくか?これは自分で考えないと出てこない。いい物、いい素材はあるでもそれを価値に変えるのは簡単ではないし自分の思いや正しい目標が必要になってくる。せっかく習慣で手に入れた物を宝の持ち腐れにしないようにアウトプットもセットで意識しよう。
0
カバー画像

サケとキノコのオーブン焼き

絶賛魚介期間(笑)肉厚なサケを見つけてもうこれ!と手に取ったものの自宅には魚焼きグリルはありません(悲)フライパンでシート敷くやり方で焼いていましたが皮がシートにひっつくんですよねー私のやり方が間違っているんでしょうか?皮もパリッと美味しく全部食べたいうーんオーブンで焼いたらオーブンに匂いがつくのも・・食い気に押されオーブンで焼いたのですがこれが良かったです皮もパリッと みもパサつく事なく美味しく仕上がりましたいやいや・・・もっと早く使えば良かった・・近くにあるものは目に入ってこない・・何かことわざでもありますね・・・匂いもクエン酸、重曹などの後処理すれば大丈夫でしたこれがあるからとやっていなかったことチャレンジしてこなかったことまだまだたくさんあります断捨離して残っている物には意味があるんですねモノを生かすも殺すも自分次第ですね今日もごちそうさま***********おまけもう疲れた一日をクスッと笑に導いてくれます愛しい
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら