絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

ちょっと困った相談者さん②

なぜ、そうされるのか・・・さて、ちょっと困った相談者さんというタイトルですが、今日の困った相談者さんは「鑑定後に多くの重要な情報を後出しをする相談者さん」です。例えば、恋愛の相談では、「簡単な状況」をいただいていますが、なくてもいいんです。その少ない情報の中で出てくるカードを解釈します。だから情報が少ないことには文句は言いません。お仕事相談の時に「職種」を伺うのは、それによって結果が変わる可能性があるからです。例えば、仕事の相談で「今の仕事は向いていますか?」と尋ねられた時に、きちっとした真面目なカード出ている時に、事務職や経理の方なら向いているとお返事できますが、販売や夜のお仕事なら少し違うかなと思うこともあります。その為の基準として教えてもらっています。また、復縁の場合はいつまで付き合っていたかをお尋ねしています。過去・現在とカードを出す時の、時間の目安にしたいからです。それでも言いたくない人もいると思います。一言「情報は出したくない」と、おっしゃってくだされば、その内容で可能性を説明しながら鑑定内容を記載していきます。ただ、後味が悪いというか、感覚的に「いやだな」と思うのは、鑑定前に何も情報を下さらないのに、鑑定後に、いろいろな情報を後出しして「この状況で鑑定が変わりますか?」と聞かれる方がいらっしゃいます。後からそれを聞くなら、最初から言ってくださいと思います。何よりも、何か試されているのかしらと(私も人間です)勘繰ってしまいます。鑑定文を読んで「これだけはやっぱり言って確認しておかないといけない」という「作為のない」方は、文章を読んでわかります。反対に「作為があって」
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら