絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

仕事をやめたい人へ

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。5月になり、お仕事のお悩み相談を立て続けにお受けしています。一方的に命令してくる上司話を聴かずに決めつけて怒ってくる上司休むと嫌味や文句を言ってくる上司・・・・もう嫌だ!身体の調子も悪いし朝も憂鬱だ!辞めたい!辞めてやる!このように思っていても人はなかなか仕事を辞められないものです。いざ辞めるとなると、・いきなり辞めたら怒られるのではないか?・ここで辞める自分ってダメ人間じゃないか?・これからの生活どうなるの?・次の職場見つかるだろうか?など、色々考えてしまうのです。人は、変化を起こすことに対して臆病になりがちです。変化が恐かったりするんです。今のお仕事を続けるか思い切って辞めるか正解なんてありません。辞めて新しい職場に行っても嫌な上司がいたり意地悪な同僚がいたりするかもしれません。なので、最後にはご自身が納得の上で決断することが大事です。そのために、期限を決めてみるとよいです。5月31日までは今の職場で自分なりにがんばってみる。5月31日までがんばってやることやってやっぱダメだな、と思ったら辞める決断を下す。あなたは「自分」という会社の社長です。嫌な上司のいる会社で何とか頑張っていくか新しい職場に転職し心機一転するかそれは「自分」という会社の社長が冷静に決断することなんです。*朝から晩まで嫌な上司や会社のことで頭がいっぱいの方発想を転換してみませんか。*暴言を浴びせられたり理不尽なこと言われたり悔しい、辛い、悲しい方、お話聴かせてくださいね。
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら