仕事をやめたい人へ

記事
コラム
こんばんは。
あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。

5月になり、
お仕事のお悩み相談を立て続けにお受けしています。

一方的に命令してくる上司
話を聴かずに決めつけて怒ってくる上司
休むと嫌味や文句を言ってくる上司
・・・・

もう嫌だ!
身体の調子も悪いし朝も憂鬱だ!
辞めたい!
辞めてやる!

このように思っていても
人はなかなか仕事を辞められないものです。

いざ辞めるとなると、
・いきなり辞めたら怒られるのではないか?
・ここで辞める自分ってダメ人間じゃないか?
・これからの生活どうなるの?
・次の職場見つかるだろうか?

など、色々考えてしまうのです。

人は、
変化を起こすことに対して
臆病になりがちです。

変化が恐かったりするんです。


今のお仕事を続けるか
思い切って辞めるか

正解なんてありません。

辞めて新しい職場に行っても
嫌な上司がいたり
意地悪な同僚がいたり
するかもしれません。


なので、
最後にはご自身が納得の上で
決断することが大事です。


そのために、
期限を決めてみるとよいです。

5月31日までは
今の職場で自分なりにがんばってみる。

5月31日までがんばって
やることやって
やっぱダメだな、と思ったら
辞める決断を下す。


あなたは
「自分」という会社の社長です。

嫌な上司のいる会社で
何とか頑張っていくか

新しい職場に転職し
心機一転するか

それは
「自分」という会社の社長が
冷静に決断することなんです。


*朝から晩まで嫌な上司や会社のことで頭がいっぱいの方
発想を転換してみませんか。

*暴言を浴びせられたり理不尽なこと言われたり
悔しい、辛い、悲しい方、お話聴かせてくださいね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す