「休む」ことの大切さ

記事
コラム
こんばんは。
あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。

この連休はあちこち出かけすぎてしまい、
すっかりお疲れモードになってしまいました。

昨日は、
いっぱいやることがあるのに、
朝寝坊して、
夕方までボーッと映画を見たりしてました。

1ヶ月のうちで
何日かは、
このようにダラダラと過ごす時間も必要だなあと
思っています。

私もそうですが、
手帳には予定がビッシリ書き込まれてあり、
やらないといけないことが書いてあるものです。

でも、
「休む日」を書いてますか。

忙しい人ほど、
「休む日」
「ダラダラデー」を
予定として入れたほうがよいのかもしれません。


そろそろ半袖で歩けそうな蒸し暑い日も
出てきそうですね。

この時期、頑張りすぎると
季節の変わり目で身体がついていけず
メンタルも崩れやすいです。

何かわからないけど焦っている方
空回りしている方
イラついている方・・・

まず、
頭と身体を休ませることを
やってみましょうね。


*5月はメンタルが崩れやすい時期です。
心のモヤモヤがある方、
お電話お待ちしております✨️











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す