絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

旦那がアルコール依存症になりました!前編

今から20年位前のこと、私と旦那は結婚して10年、三男が生まれた頃、旦那にベルギー赴任の話が持ち上がりました。5歳、3歳、0歳と男の子3人かかえ、しかも旦那はその頃仕事が忙しく、しかも私たちは私の実家の隣に住んでいたので、私は育児を母に随分助けてもらっていました。なので、いきなり3人の男の子を連れてベルギーに行くのには勇気がいたので、まずは主人に先に行ってもらい、落ち着いたら夏休みに1か月位遊びに行き、様子を見て私たちもベルギーに行くかどうか検討することとなりました。ところが主人が赴任した半年位あとの夏に子供3人連れてベルギーに遊びに行ったら、主人の様子があまりにひどかったのです。男の子3人、いつもわいわいがやがやうるさいのですが、一人で暮らしていた主人にとってはそれが許せないらしく、いつもうるさいうるさいといらいらしていました。私も、「パパがいる時は静かにしなさい!」と子供たちに注意する次第。1か月滞在しましたが、とても辛い1か月となりました。日本に帰る前に、子供3人連れてベルギーで暮らすのは無理だと伝えました。旦那も、子供がうるさくて嫌だったので、また来年1か月位遊びに来てくれればいいと、単身赴任を受け入れてくれました。思えばこの頃からすでにおかしかった。突然夜中に怒鳴りだしたり、仕事でかなりストレスが溜まっていたのだと思います。でもまさか適応障害からアルコール依存症になるなんて夢にも思っていなかったので、私は普通に日本に戻り、また1年後の夏に子供3人連れて遊びに行きました。子供たちは6歳4歳1歳と、少し成長していたので、以前よりはかなり楽になっていました。前の年よりは楽し
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら