絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

日記「思いうらはら」

【絶望】 俺が作ったタイトル画像が 1000枚使われた嬉しい出来事の翌日 更に画像枚数を増やす為 何時間もかけて新作を作ってた。 次の目標の1001枚使用を目指し 達成すればまた自分のご褒美として シュークリームを買う予定なので 意気揚々と今日の分を作ってた。そして5時間くらい過ぎ 半分以上完成したその時! 突然パソコンが落ちてしまい 今まで作ってた物が全部消える! ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ この時俺は 呆然としてしまいしばらく動けず 「もしかして寝落ちして 夢でも見てるのかな?」と思った。 しかし隣の解体工事の揺れで驚き は!と思いやっと我に返り 今起こってる現実をだんだんと 理解して絶望してしまった。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ その後しばらく何も考えられず ふと時間を見ともう18時過ぎで この時点でまた1から作るとしたら 翌朝になってしまうので無理。 仕方ないので俺は どうにかして完成させようと 猿並み脳みそをフル回転させ 知恵を絞ってみた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【唖然】 そして思いついた事は 過去に作った画像を左右反転させ 少し手直しして完成させようと 最高の手抜きを思いついた! 早速過去の画像を見てみると 作りが凄く雑で下手くそで とても左右反転させただけじゃ 納得いかない物だった。 そこで俺は 今の技術を駆使して手直しをし たった30分位で作り上げ そのタイトル画像を投稿した。 でもこれじゃ作った事にならず 今日まだ1枚も画像が使用されず たった1枚だけの目標なのに 達成できずに終わった。 (ノД`)・゜・。その後もやもやしな
0
カバー画像

♪ココナラブログ399編目の更新です 5/7 (SAT)

♪ 8年前(=2014)の丁度今頃を思い出すような夢を見ました。 普段であれば目覚めからほどなく忘れてしまいますが、ノンフィクション同然だったこともあり、妙に記憶に残ってしまいました。 ♪当時は桜と古墳のこの街に越してきて、ようやく馴染み始めた頃でした。 2002年以来変わらぬ青色申告個人事業主でしたが、 *某財閥系分譲マンション管理会社の通勤管理作業員。イレギュラーで異なる場所に建2物件を、筆者独りで兼任していました。★ 雨が落ちてきたよ 閉じて 閉じてっ定収入の確保が主目的ながら、仕事が面白くて、 「2020年10月1日までの10年間、無遅刻無欠席無早退で勤め上げるぞ!」 盆休みも黄金週間もなく、勤務シフト以外の公休は正月三が日だけ。 (※有事でこれすらも返上した年もありました) 残念ながら6年と1ヵ月、記録こそ達成するも、目標の10年には届かず。 徒歩通勤を含めた肉体労働、当時は両方の物件に徒歩通勤するだけで、移動距離は 9km/1day 。 これに各々現地での肉体作業が加わります。 現在よりも遥かに引き締まった身体だったのも、至極当然でした(懐)。 39℃超の高熱を押して、完全なるハイ状態でこの行程を裁き切ったことや、実父逝去当日も現地に赴くなど、すべて苦笑い話です。「自身の年齢と体調(=視力)からすれば、これが人生最後の外勤になる」 誰に高評価を求めるつもりもなく、自分勝手な有終の美を目指していました。 ★ 徒歩移動道中の桜の枝に 赤い実が確かめられるのも 丁度今この時期申すまでもなく自主退職一番の理由は、視力の衰えが顕著となり、汚れを見落とすことが増えてしまったこと
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら