絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「婚活」を仕事にするには何から始めたら良い?

今日は、「婚活」で売り上げが作れる秘密をお話していきます。最初は、ぼんやりとしたイメージでも、 最後には、お客様から喜ばれたり、涙されたり、 感謝されるアドバイザーとして 将来的にお仕事としてスタートできるようになっていきます。 「婚活アドバイザー」としてお金を稼ぎたい! 仕事にしたい!という方から “何から始めればいいかわからない”・・・という相談をよくいただきます。 だいたい聞かれるのが・・・ 「どんな本を読んだらいいですか?」とか 「もっと知識を身に付けないとお金はもらえないのでは?」 というものです。 もっともっと学んでからでないとダメ 完璧にしないとお金をもらえない・・・と ハードルを高くしてしまっている方が多いのです。 勿論、私も最初はそうだったからよくわかるのですが とにかく勉強しないと・・・と思ってしまうのです。 でも、それだと「婚活アドバイザー」として稼げる日は 永遠にやってきません。 では、何から始めればいいのか? それは、「婚活アドバイザーとしてデビューすること」です。 え、いきなりデビュー?と思われるかもしれませんが 理由を説明していきます。 「婚活アドバイザー」とは、人生相談のようなものです。 ただ、話を聞いて欲しいという人もいれば、 話を聞いてもらって、今後のアドバイスを頂きたい・・・ という人が沢山いらっしゃいます。 相談者様のゴールは、悩みを解決したい・・・いい人に巡り逢いたい・・・ 「結婚」したい・・・です。 だから、あなたのこれまでの人生経験や身に付けてきた 知識で相談に乗ることができます。 実体験や今までの仕事で学んだことなど 人生全てが役
0
カバー画像

コーディングの深掘り

ここ最近感じたことを忘れないうちにブログに綴ろうと思います。まだまだ3流のプログラマーだなと思うYataberry自身ですが、ここ最近プログラミングを始めたばかりの当初よりはまだマシになったかと思う点がありそれを言語化しておくことで成長を止めないようにしたいと思います。ソースをただコピーするだけで終わらせないまず初めにプログラミングを始めた当初は、ネット上に落ちているオープンソースをパクりまくってました。(今でもよくします)ただ以前と違う点は、何も考えずに動けばそれでいいと深掘りせず一つ一つの実装に目を向けていませんでした。今では、ネット上にあるソースをただコピーするだけでなく、どういった意図でその書き方をしているかなど考えることが大事だと思いました。あまり理解せずに一部分だけを切り取って汎用的に使い回すとそこが原因で致命的なバグを引き起こしてしまいます。あとは他人のソースコードをたくさんみたり、Githubのissueを追ったり解決策まで考えれたりするといいと思います。他人のソースコードをよく見ることで引き出しが圧倒的に増えます。調べてもわからないこと→自論を持った上で聞くわからないことは聞くとよくありますが、新人の頃は調べてもわからない場合は聞いた方がいいと教わってきましたが、自分なりに調べた上でわからないからただ聞くだけなのは良くないと思っています。当然わからないことに直面したら、まずはわからない対象をググりますよね。最初は皆そうだと思うんです。ただ、調べてみてもわからない場合ってあると思うんです。(私みたいに賢くない人)そこで「はい、調べた、わからん!!から聞くか」だと
0
カバー画像

※初転職で自分自身が【演じ切る役】とは?(若手向け)

転職経験のない第二新卒の方向けのお話 さて、初めての転職では、初めて職務経歴書を書くことになりますね。 「入社してから大した実績も残してないし、書くことが無い」 そんな話を面談でもよく聞きます。
0 500円
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら