「婚活」を仕事にするには何から始めたら良い?

記事
コラム
今日は、「婚活」で売り上げが作れる秘密をお話していきます。

最初は、ぼんやりとしたイメージでも、
最後には、お客様から喜ばれたり、涙されたり、
感謝されるアドバイザーとして
将来的にお仕事としてスタートできるようになっていきます。

「婚活アドバイザー」としてお金を稼ぎたい!
仕事にしたい!という方から
“何から始めればいいかわからない”・・・という相談をよくいただきます。

だいたい聞かれるのが・・・
「どんな本を読んだらいいですか?」とか
「もっと知識を身に付けないとお金はもらえないのでは?」
というものです。

もっともっと学んでからでないとダメ
完璧にしないとお金をもらえない・・・と
ハードルを高くしてしまっている方が多いのです。

勿論、私も最初はそうだったからよくわかるのですが
とにかく勉強しないと・・・と思ってしまうのです。
でも、それだと「婚活アドバイザー」として稼げる日は
永遠にやってきません。

では、何から始めればいいのか?

それは、「婚活アドバイザーとしてデビューすること」です。
え、いきなりデビュー?と思われるかもしれませんが
理由を説明していきます。

「婚活アドバイザー」とは、人生相談のようなものです。
ただ、話を聞いて欲しいという人もいれば、
話を聞いてもらって、今後のアドバイスを頂きたい・・・
という人が沢山いらっしゃいます。
相談者様のゴールは、悩みを解決したい・・・
いい人に巡り逢いたい・・・
「結婚」したい・・・です。

だから、あなたのこれまでの人生経験や身に付けてきた
知識で相談に乗ることができます。
実体験や今までの仕事で学んだことなど
人生全てが役立てられるのが「婚活アドバイザー」です。

資格を取ったから稼げるものでもありません。
十人十色、様々な悩み、ご相談内容ですので
ご相談者様と真摯に向き合い、目の前の問題を一緒に解決していきましょう。
そして、あなたからサービスを受けたい!と思ってもらえるように
信頼関係を築くことが大切になってきます。

不安かもしれませんが、知識や技術はリアルな相談をしていくうちに
勝手に身についてきます。

男女、年齢様々な人の相談にのっていると、
あなただけのオリジナルなアドバイスが生まれ
アドバイスに深みが出てきます。

これだけは、マニュアルを読んでいるだけではわからないことです。
是非、「婚活アドバイザー」としてデビューをされて下さい。
わからないことは何でもご相談に乗らせていただきます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す