絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

言葉遊び♪ 最後はぜひ声に出して読んでネ٩( 'ω' )و

やあ、僕です(=゚ω゚)ノ今日はいつもより文章長めかも・・でも最後まで読むとちょっと言葉の楽しさ発見できるかも!?です(^^)♪前回のブログを読んで下さった皆さん、貴重なお時間をありがとうございましたぶひーー_:(´ཀ`」 ∠):まあまぁ、どうか寛大にお願いします_| ̄|○笑豚とぶった、って響き一緒で面白いじゃないですか!そんな言葉遊び心です(・▽・)笑言葉や文字の力ってすごいなーって思ってて、そんな事にふと気づいた曲がありましてラッパー KREVA  さんの「あかさたなはまやらわをん」という曲です(^^)ラップって聞くと抵抗ある方いるかもしれませんね^^;実は僕もそうでした^^;笑でも日本語を操って韻を踏んで伝える言葉にこの曲を聞いて感動したのですよ!韻を踏むってのは簡単に説明すると「母音(アイウエオ)を合わせる」って感じです♪【行動】(koudou)【放送】(housou)【方法】(houhou)これらは全部「オウオウ(ouou)」で合ってますよね(^^)こうやって母音を合わせて言葉を紡いでいくのが韻を踏むってことなんですけど、これが決まるとすごく聴き心地が良いんですよ( ^ω^ )言葉に発してみても楽しいし( ^ω^ )そしたらメッセージ性もより伝わってきて・:*+.\(( °ω° ))/.:+ちなみにこの曲でにお気に入りの歌詞はコチラ「不思議な力生む人と人 今日も素晴らしいひと時を」【人と人】【ひと時を】これは「イオオイオ(iooio)」で踏んでますね(^^)♪うまいこと言うなぁーーーって感じですよ( ・∇・)芸術♫とまあ、感動したことの紹介でした(*゚▽゚)ノ良かった
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら