言葉遊び♪ 最後はぜひ声に出して読んでネ٩( 'ω' )و

記事
エンタメ・趣味
やあ、僕です(=゚ω゚)ノ

今日はいつもより文章長めかも・・でも最後まで読むとちょっと言葉の楽しさ発見できるかも!?

です(^^)♪

前回のブログを読んで下さった皆さん、貴重なお時間をありがとうございましたぶひーー_:(´ཀ`」 ∠):

まあまぁ、どうか寛大にお願いします_| ̄|○笑

豚とぶった、って響き一緒で面白いじゃないですか!

そんな言葉遊び心です(・▽・)笑

言葉や文字の力ってすごいなーって思ってて、

そんな事にふと気づいた曲がありまして
ラッパー KREVA  さんの
「あかさたなはまやらわをん」という曲です(^^)

ラップって聞くと抵抗ある方いるかもしれませんね^^;
実は僕もそうでした^^;笑

でも日本語を操って韻を踏んで伝える言葉にこの曲を聞いて感動したのですよ!

韻を踏むってのは簡単に説明すると「母音(アイウエオ)を合わせる」って感じです♪

【行動】(koudou)
【放送】(housou)
【方法】(houhou)
これらは全部「オウオウ(ouou)」で合ってますよね(^^)

こうやって母音を合わせて言葉を紡いでいくのが韻を踏むってことなんですけど、これが決まるとすごく聴き心地が良いんですよ( ^ω^ )
言葉に発してみても楽しいし( ^ω^ )

そしたらメッセージ性もより伝わってきて・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ちなみにこの曲でにお気に入りの歌詞はコチラ

「不思議な力生む人と人 今日も素晴らしいひと時を」

【人と人】
【ひと時を】
これは「イオオイオ(iooio)」で踏んでますね(^^)♪
うまいこと言うなぁーーーって感じですよ( ・∇・)
芸術♫

とまあ、感動したことの紹介でした(*゚▽゚)ノ
良かったら曲も聞いてみてくださいね٩( 'ω' )و

ーー・ーー・ーー・ーー

あゆみの手につけてるフロッグ
今日のブログ
巻末に付録
長くなったけどここでクローズ
出品サービスサイトを徘徊
需要と供給マッチしたら売買
そこにはきっと感動が毎回
あるから出会るその日までバイバイ(=゚ω゚)ノ


※そろそろ修理された携帯が届きそうです・・。
※※出品サービス忘れられそうなのでリンクだけ貼り付けときます・・・。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す