絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

料理が出来て良かった

こんにちは皆様。雨が降っていると外に出て行きたくないので、ただでさえ家から出ない私は絶対的引きこもりを実施中。娘は家から出ない仕事をしたくて、SEをしているのに、時々外に出たくなるらしい。「買いもん行こか。」と次女。「雨やんどる?」と三女。「ちゃんと降っとるで。」と私。家から出ないちゃん3人組が、家でのんびりしている。今日は祝日だってのをすっかり忘れて、何時もの時間に飛び起きて、あまつさえ慌ててベットから落ちた私は、何で起きたんやろと打ったお尻を撫ぜている。次女は料理、三女は仕事、私は文書きと昔話の仕事分けみたいにしているが、現在キチンと働いているのは三女だけで、私達は毎日が日曜日。今日は机の片づけをしていた、実は次女と私の机は前に買ったものだが、背の低い私の机が高い方で、次女は低い方になっている。「お母さん変えてもええで。」と次女が提案してくれた。買った時にはこれが良いと思った机が殊の外使いずらくて、変えてくれないかなーと思っていた所だった。「ほんま、変えてくれるの?」ワクワクだ。「うん、面倒やなかったら。」そんな訳で今日は朝からパジャマのままで机の入れ替え、思った様になって私は満足で、へへーと思いながら、机を片付けていて、ここに至るまで文を書いていなかった、失敬。次女は肉まんを作っている、土日にはパンが食べたくて、「米かす?」と聞くと(かすが解らんかもしれないけど、洗う事です。)肉まん作るしええやろとなって、明日は肉まんだーとまたホクホク。短大時代、寮に居た時期が有って、そこでは日曜の昼ご飯が出なかった、寮のキッチンで作ろうと皆で協力して作ろうと言った。後輩が「私お料理した
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら